現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

バートンジャパン キッズ用スノーボード専用アウターウェアなど発表

ニュースリリース|BURTON,スノーボード|

 バートンスノーボード(BURTON SNOWBOARDS、本社・米バーモント州、バートン)は、2008年1月29日、既存のキッズラインよりもさらに小さいキッズへ向けたスノーボードウェア、Mini Shredを発表しました。身長84センチからのサイズ展開は、スノーボード専用アウターウェアとしては初めてとなります。また同時に、キッズサイズの Custom SmallsとFeelgood Smallsなど、大人の仕様と同様に開発されたスノーボードラインアップに加え、ChopperとChickletのデザインを全て刷新して商品ラインアップに加えました。

 子供はスキーから始める、あるいはソリで楽しませるという固定概念を打破するべく、バートンのキッズ向けギアは、キッズのスノーボード初体験に対し、研究を重ねて開発されました。

 バートンの新しいイージーライダーテクノロジーは、初めてスノーボードを体験するキッズでも滑りやすいようにその柔軟性に重点を置き、簡単なコントロールを実現しました。ChopperとChickletには抑え目のキャンバーを採用し、エッジに専用チューンを施すことによってターンとストップを簡単にしました。また、90センチと100センチサイズのボードには、バインディング部分にパッドが搭載されていて、ソリ感覚で雪に馴染むことができます。

 キッズブーツのRuler SmallsとEmerald Smallsには、新しいSpeed Zone Expressレーシングシステムが搭載され、より速く、簡単で、快適な世界一速いレーシングを実現しました。片手で1本のレースを引くだけで、キッズの足はブーツ全体に心地よく固定されます。さらに、足のサイズが17センチ以下の小さいキッズのために開発されたGROMは、大きめのベルクロストラップが付いたシュレッドレディストラップを装備し、手の小さいキッズでも1人で簡単にブーツの着脱を可能にしています。そして、特別設計のGromTechアウトソールは柔らかさと暖かさ、さらに優れたグリップ力を発揮し、キッズが1日中外で遊んでも快適さを保ちます。

 Mini Shredは小さなキッズのためのハイパフォーマンスアウターウェアです。ワンピース型のスノースーツと、ジャケットとパンツのツーピース型があり、スノーボードに挑む小さなキッズを温かく心地良く包み込みます。

 1977年、Jake Burtonによりアメリカ、バーモント州で創設され、以後画期的なプロダクトライン、リゾートに対するスノーボードの認知を促す草の根的努力、そしてトップレベルのスノーボーダーを集めたチームなどにより、世界中でスノーボーディングの成長を加速させてきました。1996年からはボードスポーツに関わるその他のエクイップメントやアパレルブランドをファミリーブランドとして成長させています。アメリカ、バーモント州バーリントンに本社を、カリフォルニア、オーストリア、東京、さらにはオーストラリアにオフィスを置いています。

関連記事

powered by weblio


キーワードBURTON,スノーボードで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する