現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ソニー銀行 預金残高1兆円超える

ニュースリリース|銀行|

 ソニーバンクサイト(http://sonybank.net/)のディスクロージャー・ページをご覧いただければお分かりのように、1月末の預金残高は1兆円を超えました。ここまでご支援いただいたお客さまに心から感謝申し上げます。

 ソニーバンクのビジネスモデルでは規模の効果が働きます。ですから、規模拡大は一段と業務の効率性を高める要素でもありました。既にブレークイーブンは超えています。ここからは、規模のメリットを生かして、お客さまにより有利な商品・サービスを提供できる余地が拡大します。さまざまなコストを削減できれば、なによりもまず、お客さまにより魅力のある金利や手数料でのサービスが可能となるからです。また、収益基盤の確立によって、新しい投資も可能となります。最近の動きを見ていただいても、一つひとつは目立たないかもしれませんが、着実に改善を進めています。

 たとえば、住宅ローンではこの1月から繰り上げ返済手数料を金利タイプにかかわらず無料とさせていただきました。また、ソニー生命保険と銀行代理店契約を結び、お客さまがライフプランナーの方々を通じて商品の説明を受けることが可能となりました。同時に、銀座ソニービルのライフプランニング・スクエア(ソニー生命保険のライフプランニングのショールーム)で当社の住宅ローンのご相談、口座開設のお申し込みをお受けできる体制としました。

 一方、決済の分野では利便性を高めるため、2007年12月から新たな仕組み、Web振込み決済を導入しました。これによって、インターネット・ショッピングでのお支払いをソニーバンクの口座から簡単で安全・確実に低コストで行なえると見込んでいます。現在、ご利用可能な加盟店はソニー損害保険だけですが、今後拡充していきます。

 1兆円は一つの節目です。ただ、この節目を越えたことで選択肢は確実に広がっていると思います。節目を迎えて、単に良いというだけでなく、ソニーバンクを利用してよかったと思っていただける金融サービスを実現しようとの決意を新たにしました。ここから更にお客さまとのwin-winのスパイラルを一段と推し進めて、新たな高みへと挑戦していきたいと思います。

関連記事

powered by weblio


キーワード銀行で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する