現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ひまわり証券 Webセミナー受講者数20万人を突破

ニュースリリース|ひまわり証券,セミナー,証券|

 ひまわり証券株式会社(東京都港区、山地一郎代表取締役、ひまわりホールディングス株式会社[ジャスダック 8738]の100%子会社)で開催しているインターネットのライブ・セミナー『Webセミナー』の受講者数が、2008年1月度において累計20万人を突破しましたのでお知らせします。2004年1月に集計を開始して以来、2008年1月末時点での累計受講者数が延べ20万4439人となり、約4年間での達成となりました。

<投資家向け学習コンテンツとして注力、代表的なサービスに成長>
 ひまわり証券のサービスの中心である外国為替証拠金取引(FX)や日経225先物取引などのデリバティブ取引は、高い収益性が期待できる半面、株式投資に比べて仕組みが複雑で、慎重なリスク管理が必要な取引でもあります。それゆえ、ひまわり証券では、投資家の方々に正しい知識を身に付け、投資のスキルを向上していただくため、学習コンテンツの提供に力を入れております。その中でもWebセミナーは、営業店を持たないネット証券でも全国の投資家とインターネットを通じてリアルタイムにコミュニケーションが可能なメディアとして早い段階から注目し、取り組んでまいりました。その結果、年々受講者数が増加し、ひまわり証券の代表的なサービスとして認知されております。

<毎日2~4番組、チャットで双方向コミュニケーションも>
 Webセミナーでは主にひまわり証券の社員が講師となり、取引の仕組みやリスク管理の手法、テクニカル分析の方法など、実際の取引にすぐに役立てていただけるプログラムを中心に、毎営業日2~4番組をホームページ上で生放送しております。放送中は音声と映像により講師がスライドの資料を使って解説していきますが、参加者もチャット※機能を利用して講師に直接質問したり、講師の質問に答えたりしてセミナーに能動的に参加することもできます。ひまわり証券のWebセミナーは、約10人の社員講師による創意工夫を凝らした番組内容や、チャットによる双方向コミュニケーションを重視した番組運営が好評で、人気のある講師のセミナーでは1回に500人以上の受講者が視聴することもあります。

 ひまわり証券では今後とも、投資知識とスキルの向上に役立つセミナーコンテンツの充実を図り、投資家の皆様を積極的に支援してまいります。

 ※チャット  コンピュータネットワークを通じてリアルタイムに文字ベースの会話を行なうシステム。メールや電子掲示板などとは異なり、実際の会話のように短い文章でリアルタイムにコミュニケーションを行なうことができる。

(参照)ひまわり証券ホームページURL:http://sec.himawari-group.co.jp/

関連記事

powered by weblio


キーワードひまわり証券,セミナー,証券で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する