現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ひまわりHD 株主優待制度を変更

ニュースリリース|株主|

ひまわりホールディングス株式会社は、平成20年1月28日開催の取締役会において、株主優待制度の内容について下記のとおり変更することを決議いたしましたのでお知らせします。

<変更の理由>
 当社では株主の皆様の日頃のご支援にお応えするため、平成17年3月期から株主優待を実施してまいりましたが、現行株主優待の導入から3年を経過するのを機に優待内容を再検討した結果、平成20年3月期末から下記のとおりギフトカードの贈呈に変更することにいたしました。また、当社株式への投資をさらに魅力あるものにするため、株主優待の実施を年2回とするとともに、保有株式数および保有年数に応じた内容とします。

<変更の内容>
【現行】
 毎年3月31日の当社株主名簿および実質株主名簿に記載または記録された1000株以上保有する株主様を対象に各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスを割安な価格でご利用いただける「ひまわりクラブオフ」のサービスを付与。

【変更後】
 毎年3月31日および9月30日の当社株主名簿および実質株主名簿に記載または記録された1000株以上保有する株主様を対象に年2回、以下の保有株式数および保有年数による贈呈基準によりJCBギフトカードを贈呈いたします。

 JCBギフトカードは、デパート、専門店、ホテル、レストラン、ゴルフ場など国内50万店以上でご利用いただける全国共通商品券です。

 保有株式数が1000株~4999株であり、保有年数3年未満の株主様には、JCBギフトカード1000円分(年間2000円分)進呈。

 保有株式数が1000株~4999株であり、保有年数3年以上の株主様には、JCBギフトカード2000円分(年間4000円分)進呈。

 保有株式数が5000株以上株であり、保有年数3年未満の株主様には、JCBギフトカード3000円分(年間6000円分)進呈。

保有株式数が5000株以上株であり、保有年数3年以上の株主様には、JCBギフトカード5000円分(年間1万円分)進呈。

 ※3年以上の保有年数とは、毎年3月31日および9月30日の当社株主名簿および実質株主名簿に連続7回以上同一の株主番号にて記載または記録されていることを示します。

<発送方法>
 毎年3月31日に権利確定する株主優待は6月下旬に、毎年9月31日に権利確定する株主優待は12月上旬に発送する予定です。

<実施時期>
 平成20年3月末現在の当社株主名簿および実質株主名簿に記載または記録された株主様への株主優待より実施いたします。

<「ひまわりクラブオフ」について>
 現行の株主優待として実施しております「ひまわりクラブオフ」は、平成20年5月末をもちまして終了とさせていただきます。

関連記事

powered by weblio


キーワード株主で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する