現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

中国国際貨運航空、チャーター便を運航

ニュースリリース|中国国際貨運航空|

中国国際貨運航空
床にはパレットを移動させる自動レールが備えられている
 中国国際貨運航空(以下、エアチャイナカーゴ)は、2009年3月9日(月)の関西空港発、成都向けの 便を足掛かりに、日本~成都間を結ぶトータル14便の貨物チャーター輸送を開始したことを発表しました。(うち7便は政府許可申請中)

 四川省成都の中国政府も出資をするハイテクパーク(高機能経済開発区)に、4.5世代のTFT-LCD パネル工場の着工を開始した中国系企業へ、装置や周辺機器の輸送を目的としたものです。

 機材はB747-400Fジャンボフレーター(貨物専用機)で1度に100t以上もの掲載が可能です。関西国際空港と成田空港出発の全14機の運航により、単純計算でも総1400t以上もの貨物が動くことになります。

 昨今の経済状況において日本発の輸出が大幅な減少を来している中での、今回の大型チャーター機の案件は、中国が他国に先駆け経済回復の牽引者となれるよう期待も込められております。

<概要>
便名: CA1096 3月9日より 関西国際空港 ― 成都 4月末までに10便を予定
CA1086 3月17日より 成田空港 ― 成都 4月末までに4便を予定
機材: Boeing747-400F
形態: オウンユースチャーター
品目: 成都のハイテクパークにて4.5世代のTFT-LCDパネル工場の着工を開始した中国企業への装置、その他周辺機器の輸送
※画像データを必要とされる場合は、下記担当者までお問い合わせください。

関連記事

powered by weblio


キーワード中国国際貨運航空で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する