[PR]
角川グループ YouTubeで新規事業、広告連動型配信など展開
ニュースリリース|動画,広告|
株式会社角川グループホールディングス(本間明生代表取締役社長兼COO)は傘下の事業会社、株式会社角川デジックス(代表取締役社長福田正)を中心に、昨年来、Googleの画像認証プログラムや広告連動型配信の実証実験に参加してまいりましたが、この度、一定の成果を得ましたので、YouTubeにおける新規事業を開始します。
具体的内容といたしましては
(1) YouTubeの新たなコンテンツパートナーとして角川グループ公式ページの開設。
(2) 画像認証プログラムや広告連動型配信を使ったメディア&アドバタイズ事業。
(3) YouTubeにて優秀なクリエーター発掘のためのキャンペーンを共同で展開。
角川グループはYouTubeを有益なweb2.0型CGMと位置づけ、違法動画の排除を一方的に行うのでなく、現在の優れた技術をもって著作権に配慮しながら連携。新たなクリエーターの創出や日本の知財を育てていく場とすることに寄与していきたいと考えています。
今回のYouTubeを活用した新規事業は、それを具体化したものであり、今後も同分野の先頭に立って、日本の知財ビジネスの発展と新たなビジネスの創出に取り組んで
いく所存です。
株式会社角川グループホールディングスhttp://www.kadokawa-hd.co.jp/
株式会社角川デジックスhttp://www.k-digix.co.jp/top/
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/241
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- 角川グループ YouTubeで新規事業、広告連動型配信など展開 2008.01.27 日曜日 nejinews