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Eストアー、年間約1億円の不正注文を阻止

ニュースリリース|Eストアー|

 独自ドメインウェブショップの総合支援を提供する株式会社Eストアー(本社:東京都港区、代表取締役:石村賢一、以下「Eストアー」)は近年、増加、巧妙化するネットショッピング不正注文に対し、ショップオーナーに注意を促す機能「不正注文シグナル」を開発。2008年1月から12月までの1年間で、この「不正注文シグナル」により約9700万円の不正注文を阻止しました。

 近年、盗用クレジットカード情報による不正注文の増加が顕著になってきています。特に海外の詐欺集団が、利用照会の難しい海外発行カードを利用し、転売可能な高額の日本製品を次々と注文するケースが増えてきました。そして、ネットショップオーナーが、本来のカード保持者から売り上げの返還請求をされるケースもでてきています。このような状況の中、Eストアーでは独自に開発した不正注文シグナル機能により2008年12月までの1年間で、合計約1億円の不正注文被害を阻止、多くのショップオーナーを詐欺の被害から守りました。

 Eストアーでは、消費者にとってもウェブショップにとっても、安心・安全なEコマース環境を提供できるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。

【不正注文シグナルとは】
1.過去の不正注文パターンを解析、注文内容が不正の可能性が高い場合、受注台帳上にアラートを表示
2.不正注文の専門チームによるパトロール、ショップオーナーへ連絡

【株式会社Eストアーの概要】
■社名 :株式会社Eストアー
■URL :http://Estore.co.jp/
■所在地:東京都港区西新橋1-10-2

【提供サービス】
ショップサーブ2 月額4,800円から
ウェブショップ開店から集客支援まで、総合サポート。
決済代行サービスや携帯カート機能も標準装備。

▼本プレスリリースに関するお問い合わせは、以下までお願い申し上げます。
株式会社Eストアー広報
岩本 麻里、 吉田 理絵
TEL:03-3595-2931
mail :pr@Estore.co.jp

[付帯情報]下記URLよりご覧になれます。(PDF)
・Eストアー、年間約1億円の不正注文を阻止
ますます増加、巧妙化するネットショッピング不(本リリース)
http://www.news2u.net/incidental_dsp.php?id=1&rid=NRR200943387

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