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日本製粉 家庭・業務用パスタ価格改定、家庭用最大22%値上げ
ニュースリリース|値上げ,パスタ|
日本製粉株式会社(青崎済社長)は、2008年3月1日出荷分より、家庭用および業務用パスタ(オ-マイ、バリラブランド)の製品価格を改定いたします。
輸入パスタは昨年9月に、また国産パスタについても昨年11月に価格改定を実施させていただきましたが、その後も主原料であるデュラム小麦相場の高騰によるコスト上昇が続いております。
これまで最大限の努力を重ねてこれらのコストの吸収に努めてまいりましたが、これ以上は困難と判断し、このたび下記の通り価格改定を実施させていただきます。
今後も企業努力により、コストの削減と高品質な製品を提供できるようにしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<価格改定の内容>
▽家庭用 希望小売価格の値上げ率(一部特殊銘柄は除く)
(1)オ-マイパスタ 約14~22%
(2)バリラパスタ 約7~14%
▽業務用 弊社出荷価格の値上げ率(一部特殊銘柄は除く)
(1)オ-マイパスタ 約28~45%
(2)バリラパスタ 約15~30%
(3)冷凍パスタ 約15~20%
<実施時期>
▽2008年3月1日(土)出荷分より
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