現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ハイアス、住宅購入者向け完全無料サービス「ハウジングレップ」開始

ニュースリリース|ハウジングレップ|

 ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都港区白金台 代表:濱村聖一 TEL:03-5423-7333 以下ハイアス)は、住宅購入希望者に向けた購入支援事業「ハウジングレップ」を1月10日より開始します。

 「ハウジングレップ」とは、住宅購入を希望するエンドユーザーの立場で住宅購入の支援を行うサービスです。エンドユーザーの住宅に関する要望の具体化相談から、地域のビルダーや大手ハウスメーカーなど住宅会社の特徴等の情報提供を行います。また、購入者に代わって見積もりを取ることも可能です。2~3社の住宅会社を選定して面談をセッティングし、最終的に住宅会社を絞り込むまでのプロセスをサポートします。ご要望に応じて適宜、助言や同席、代行などを行います。

 加えて、資金計画や住宅購入に関する基礎知識などをテーマにした勉強会や個別相談会を毎月開催していきます。勉強会や個別相談などのハウジングレップのサービス利用に対するエンドユーザーの費用は無料。交渉成立後の契約時に住宅会社から受け取る紹介料で運営していきます。エンドユーザーの方は、ハウジングレップ専用相談窓口(フリーダイアル0120-433-812 e-mail:info@hyas.co.jp 受付時間:土・日・祝を除く10時~18時 担当:佐藤)よりお申し込みいただくことにより、本サービスをご利用いただけます。

 これまで、弊社の提携企業の福利厚生サービスの一環として、その従業員様の個別のニーズに対応する形で同様のサービスを行ってきましたが、今般、広く一般向けに事業展開いたします。

 住宅購入は高額でありエンドユーザーは慎重に検討したいものです。しかしながら、一生の内に何回もない買い物であることから一般的にエンドユーザーには専門知識がない場合がほとんどです。そのため、住宅購入のプロセスは住宅会社主導で進められるケースが多いのですが、結果として購入後に「こうすればよかった!」と後悔することも少なくありません。また、じっくりと勉強し、検討したいエンドユーザーは、住宅会社からの営業攻勢を嫌がる心理があり、それが総合住宅展示場など住宅会社との直接的な接触の場を敬遠する一因にもなっています。

 ハイアスはビルダーや工務店で構成する「サプライヤーズクラブ」、不動産会社で構成する「ハイアークラブ」などの全国的な業者組織を運営しています。従来からの住宅営業コンサルティングなどで培った経験とノウハウを活かし、新しい形の住宅購入の仕組み作りを目指してまいります。

関連記事

powered by weblio


キーワードハウジングレップで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する