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フォルクスワーゲン初の4ドアクーペ、「パサートCC」国内販売開始

ニュースリリース|パサートCC|

パサートCC
パサートCC(写真・フォルクスワーゲン グループ ジャパン)
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 フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(略称:VGJ、本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:ゲラシモスドリザス)は、フォルクスワーゲンの4ドア車では最上級モデルとなる「パサートCC」を初めて国内に導入し、11月25日(火)から全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて販売を開始します。

 「パサートCC」はその名の由来(CC=コンフォートクーペ)が示すとおり、フォルクスワーゲンの上級セダン「パサート」をベースに新たに開発されたフォルクスワーゲン初の4ドア4シータークーペです。ロー&ワイドなプロポーションが印象的な「パサートCC」は、ボディ設計とあわせてデザインも一新。緩やかなカーブを描く流麗なルーフラインとサッシュレスドアを縁どる上品なクロームトリムに加え、ボディサイドの中央をダイナミックに貫く「トルネードライン」と呼ばれるキャラクターラインなどにより、これまでのフォルクスワーゲンには無いエレガントでパーソナルなテイストの車に仕上がっています。

 「パサートCC」には、フォルクスワーゲンの最先端技術が数多く採用されています。最新の快適装備である電子制御式の可変サスペンション「アダプティブシャシーコントロール“DCC”」は、全車に標準装備。V6 4MOTIONには、ともにフォルクスワーゲンとして初導入となる低速追従機能と完全停止までを実現した「アダプティブクルーズコントロール“ACC”」と、プリクラッシュシステムの「フロントモニタリングシステム“フロントアシスト”」が標準装備されています。またモデルラインアップには、これからの時代に相応しい経済性や環境対応など、時代の要請にも対応した「パサートCC 2.0TSI」を設定したほか、トップグレードの「パサートCC V6 4MOTION」には、直噴V6エンジンに6速DSGと最新の四輪駆動システムを組み合せるなど、両グレードともに高い基本性能と優れた安全・快適性を実現しています。

 「パサートCC 2.0TSI」には、低燃費で高性能なエンジンとして人気の高い2リッター、 200馬力の直噴ターボエンジン「TSI」とティプトロニック付の6速オートマチックトランスミッションが組み合わされ、このボディサイズでありながら高い経済性と卓越した走行性能を実現しています。また、「TSI」と共通する直噴技術(FSI)を採用した3.6リッター V6 FSIエンジンを搭載する「パサートCC V6 4MOTION」は、299馬力の最高出力を、高効率で経済性に優れる新世代トランスミッション6速「DSG」と第4世代に進化したハルデックスカップリング式の四輪駆動システム「4MOTION」を介して無駄なく路面に伝えます。これにより「パサートCC V6 4MOTION」は、歴代のフォルクスワーゲンでは「最速」を誇るダイナミックでパワフルな走りと、低燃費性能をあわせて両立することに成功しています。

 フォルクスワーゲンの4ドア車では最上級モデルとなる「パサートCC」には、高級SUV「トゥアレグ」同様、フォルクスワーゲンのサービスメンテナンス パッケージ「フォルクスワーゲンサービスプラス」が付帯されています。これにより新車登録から最初の車検までの間にかかるサービスメンテナンス費用及び定期交換消耗部品が無償となります。これによりオーナー様にはメンテナンスに関する心配をすることなく、いつでも最良の「パサートCC」にお乗りいただけます。

※ 同サービスの実施および内容は「フォルクスワーゲン サービスプラス」で決められた範囲内での適用になります。

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