現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

元暴走族総長が校長先生に、代々木高校「伊藤幸弘自立心コース」を開設

ニュースリリース|代々木高校 伊藤幸弘|

伊藤幸弘
代々木高校「伊藤幸弘自立支援コース」を務める伊藤幸弘氏
 暴走族の総長から身を引き、30年間子ども達と寝食を共にする非行カウンセラーとして活動し、テレビ、ラジオでもお馴染みの伊藤幸弘さん(http://www.ito-yukihiro.com/profile/index.html)が、いよいよ「学校」を始めます。

 年を追うごとに、非行問題もますます複雑化してきています。最近では、表面には現れない形で、心を蝕んでいくケースが増えています。

 育児放棄から始まる、さまざまな家庭崩壊、また、過度の干渉による幼稚化など…。「伊藤幸弘教育研究所」では、今までこうしたケースにより、潰されてしまい、問題行動を繰り返す子ども達を、静岡にある伊藤幸弘氏自宅に同居させ、代理家族として3000人を超える子ども達を更正させてきました。

 近年、マスコミを賑わす、一般では理解できない凶悪な少年事件が象徴するように、「伊藤幸弘教育研究所」においても、こうした複雑な相談がますます増えてきています。

 このような状況を鑑みて、このたび静岡県富士宮市において、「伊藤学校」を開校する運びとなりました。伊藤幸弘自らが校長を務め、フリースクール形式で学校生活を共にし、同施設内にある寮においてスタッフと共に寄宿するような高校生活を通し、更正自立を目指していきます。

 代々木高校(http://www.yoyogi.ed.jp/)と協働で自立支援を行いますので、自立更生しスクール卒業すると同時に高校卒業資格を取得し「高校新卒」として、大学進学やその他様々な進路という新しいステージに向かって飛躍する可能性がますます拡がっていきます。

「伊藤学校」
〒416-0939
静岡県富士市川成島74番地1号
関連URL:http://www.yoyogi.ed.jp/

関連記事

powered by weblio


キーワード代々木高校 伊藤幸弘で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する