現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

エイムハウス、イメージキャラクターを発表

ニュースリリース|エイムハウス|

 不動産仲介業を展開している、株式会社エイムハウス(本社所在地:東京都目黒区 代表取締役社長 園田知宏)は、オリジナルのイメージキャラクター「いい仲介し隊 エイムはっぴーず!」を制作、販促およびPR活動で展開させてまいります。

 当社は、東京の城南エリア(世田谷区、目黒区、渋谷区、品川区、大田区、港区)を中心に事業展開しております。それに伴なって広告宣伝も積極的に行い、認知度向上に努めてまいりました。そのかいもあって城南エリアでの認知も徐々に高まっている状況です。そこで、さらなる認知度の向上とお客様とのコミュニケーションづくりのために、新たに当社のイメージキャラクターをオリジナルで制作いたしました。

 キャラクターは、「いい仲介し隊 エイムはっぴーず!」という名称で、アヒル、イヌ、サルによるユニットで、今後当社の販促およびPRキャラクターとして、WEBサイト、チラシやパンフレットなどの印刷物や広告などに登場させていく予定です。

 ▽キャラクターコンセプト
 エイムハウスとお客様をむすんで両者をハッピーにするために、いろいろと活躍するコミュニケーションユニット、それが「いい仲介し隊 エイムはっぴーず!」です。
メンバーはアヒル+イヌ+サル(モンキー)。それぞれ、エイムハウスのAIMの文字を一つづつマークとしてつけています。マークはアヒルの「A」、イヌの「I」、サル(モンキー)の「M」と動物の頭文字にちなんでおり、3匹そろって「エイム(AIM)はっぴーず!」となります。

 キャラクターにはそれぞれ性格と役目を設定しており、それらを活かしてお客様の住まい探しをサポートしたり、エイムハウスの顔として会社のPRに一役買っていきます。

 ▽キャラクターの紹介
 「いい仲介し隊 エイムはっぴーず!」には、あっぴー、いっぴー、もっぴーの3匹のメンバーがいます。

 ▽アヒルのあっぴー
 ・性格
 好奇心旺盛・話好き・情報通

 ・担当
 お客様に「オススメの物件だよ~」とお知らせすること。鳥ということを生かして、近所を飛び回っていい物件を探したり、近所の人とオシャベリしていい物件情報を集めてくる。

 ▽イヌのいっぴー
 ・性格
 気配りやさん・ほんわか癒し系

 ・担当
 お客様を現地販売会にしっかり案内して物件の紹介をするなどお客様の対応をすること。よくきく嗅覚や聴覚を活かして、土地や部屋の隅々まで詳しくキャッチ。質問や疑問にもバッチリお答えする。

 ▽サル(モンキー)のもっぴー
 ・性格
 人なつっこい・賢く機転がきく・いつも元気でお客様のところへ顔を出すのが好き

 ・担当
 さる知恵を活かして、購入までのお客様の良き相談相手となってアドバイスしたりお手伝いすること。購入されたお客様のアフターフォローも忘れない。

 なお、当社ではキャラクター誕生を記念して、「いい仲介し隊 エイムはっぴーず!」のヌイグルミを製作しました。お披露目の意味も踏まえまして、9月からキャンペーンなどでお客様にプレゼントしていく予定です。詳細は当社のWEBサイト、無料冊子「AIMHOUSE TIMES」などで告知してまいります。

 エイムハウスは、城南地区(目黒区、大田区、品川区)の物件を主に扱う総合不動産会社です。新築戸建、土地、中古戸建、中古マンションなど、常時5,000件以上の物件を扱っております。当社の店舗は目黒通り沿いの1階に位置し、城南エリアで新築物件や、土地分譲を販売している売主様には強いネットワークがあります。

以上

【本件に関する問合せ先】
株式会社エイムハウス 広報担当:横山 信英
URL http://www.aimhouse.jp/
E-mail:press@aimhouse.jp
東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館1F
TEL 03-5768-6789 FAX 03-5768-9876

関連記事

powered by weblio


キーワードエイムハウスで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する