現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

マンネット、オーダー家具「ルームクリエ」は耐久性・対熱性に優れた高品

ニュースリリース|マンネット|

オーダー家具「ルームクリエ」
オーダー家具「ルームクリエ」
 総合人材サービスのマンネットは、高い品質の素材を使用したオーダーメイドのシステム家具本棚・クローゼット・サイドボード・下駄箱などの収納家具を、ホームページからの注文により、家具店などで市販されている同素材の家具類に比べ6割程度と格安価格で販売しています。サイズや仕様については、お客様のご希望通りに製作しています。

 マンネットでは、家具の製作・販売事業を20年ほど前から展開していますが、高品質素材の製品をホームページから手軽に注文できることに加えて、5日という短納期、引越しなどに重宝する組み立ての簡単なパーツ納品(別料金で組み立ても承ります)といった独自の対応により、着実に個人のお客様を増やしてきました。一方、病院や学校、事務所などの内装・設備を手がける業者からの大口発注にも対応しています。

 拡大を続けるネットショッピングでは、実物をチェックできないため、注文後、実際に届けられる商品がイメージ通りか不安がつきまといがちですが、マンネットでは、こうした不安を解消するため、ご希望により、事前に素材のカットサンプル2種(ホワイト、メ
イプル)をお届けしています。

■品質・サービスで差別化図るマンネット~耐久性などに優れた安心素材を使用~
 マンネットが家具に使用している素材は、傷がつきにくく、耐久性や耐熱性、対薬品性に優れた、メラミン化粧のパーチクルボードで、ホルマリン放出量が最低レベル、フォースター(4☆☆☆☆)と同等の安心素材です。むろん、同素材以外にもお客様のご希望により、化粧合板や天然木などを使用して製作することもできます。

 発注に際しては、HP検索ワード「ルームクリエ」上で提示するサイズ・仕様を指定して注文できる規格商品のほか、HPで注文できない特注サイズ・特注 仕様についてもFAXやメールでの見積もり依頼・注文が可能です。価格は、同素材を使用して一般の家具店などで販売されている商品のおよそ6割程度とリーズナブルです。

 商品はパーツでのお届けでご注文を受けてから5日以内(特注商品の場合は10日程度・組立出荷)での納品となり、期日の指定にも対応します。商品到着後、お客様はご家庭において梱包を解き、プラスドライバー1本で簡単に組み立てて頂けます。また、組み立てに自信がない場合などは、ご要望により、マンネットのスタッフを派遣(出張費用6000円~)します。

■追加注文システムでバリエーションが可能
 マンネットでは、HPによる受注を通じてデータ化した個々のお客様の購入履歴をもとに追加注文にも対応しています。これにより、例えば、「クローゼットを本棚に変えたい」といったご要望、あるいはその逆などにも対応が可能です。また、棚板だけほしいといったご注文にも対応しています。3~4月などの引越しの多い時期を中心に、用途を変更されるケースが多くなる傾向が見られます。商品を気に入られて、再度ご発注を頂いたリピーターに対しては今後、同素材で製作したオプション作品などをプレゼントすることも検討中であり、継続的なファンづくりを推進していきます。

■業務用の需要も拡大
 工務店・設計事務所・ハウスメーカーなどから大口のご発注については、集合住宅・病院・学校・飲食店などへ、製作~搬入~施工までを一貫した受注システムで対応しています。最近の傾向としては、病院から受付カウンターやカルテラック、シューズボックスなどの需要が増え、好評を頂いています。

 また、今年4月に新製品として小物ロッカーを発売しましたが、飲食店から、従業員の貴重品入れに使用したいといった引き合いが寄せられています(小物ロッカーWeb写真掲
載)。サイズフリーという特徴を活かし、階段下や狭いスペースを有効に活用できるデザインなどにもフレキシブルに対応しています。今後も、商品の開発に一層の努力をして参ります。皆様からのご要望を御待ちしております。

株式会社マンネット
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-16越一ビル9F
本社インテリアチーム 営業:永田までご連絡下さい。
TEL:03-3797-3848 FAX:03-3797-0278 e-mail:shunou@mannet.co.jp

関連記事

powered by weblio


キーワードマンネットで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する