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テレマーケティングジャパン、VOC活用おビジネスプロセス改善削減セミナー開催

ニュースリリース|テレマーケティングジャパン|

 株式会社テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:福原賢一、以下、TMJ)は、顧客の声(VOC)を活用したビジネスプロセスの改善事例と手法について、東京・新宿にて無料セミナーを開催いたします。

 ITツールの普及によって「顧客の声(VOC)」の蓄積や分析は進んだものの、期待したような成果につなげられていないと感じている企業は多いようです。 本セミナーではコンタクトセンターに集まる顧客の声を活用しビジネスプロセス改善などの成果につなげるための具体的ステップを解説。実際にVOCやVOE(顧客と接するスタッフの声)を効率改善やコスト削減に活かしたコンタクトセンターの取り組み事例を紹介します。

<開催概要>
日時: 2008年 9月18日(木) 14:00~17:30 (受付開始13:30)
会場: 新宿ファーストウエスト3F C会議室 (JR線「新宿駅」西口より徒歩5分)
定員: 60名 ※参加費無料・事前予約制

<受講対象>
●業界 IT業界・製造業界・サービス業界
●部門 マーケティング・経営企画・営業
●職種 マネジャー・販売戦略の企画に従事されている方

<セミナー内容>
【基調講演】 ビジネスプロセス改善のためのVOC活用フレームワーク
株式会社 テレマーケティング ジャパン マーケティング推進本部 コンサルティング室 室長 竹内冬樹
顧客のさまざまな声をコンタクトセンターに集約し、商品・サービス改善や営業効率向上に活用している先進企業の取り組みを紹介。VOCを成果に繋げるための具体的ステップと
KSFを語る。

講師略歴
大手コンサルタント会社、BtoB分野のテレマーケティングエージェンシーを経て、2003年に株式会社 テレマーケティング ジャパンに入社。 コンタクトセンターを活用したコミ
ュニケーション企画の立案から運用まで幅広いコンサルティングを担当。現在までに、製造業を中心に、大手電機メーカー、IT関連企業、事務機器販社などで数多くのコンサルティング実績を有する。

【Session1】 VOEを活用したビジネスプロセス課題発見・解決事例
株式会社 テレマーケティング ジャパン CC統括本部 熊本第1センター センター長 中屋健
大手ISP企業のお問い合わせセンター事例を紹介。顧客応対スタッフとの対話を通じて、
顧客の声から製品・サービスのボトルネックを発見し、クレームの削減や商品改善につなげたVOE活用の取り組みを紹介する。

【Session2】 VOCを活用した一次解決率改善・運営コスト削減事例
株式会社 テレマーケティング ジャパン CC統括本部 笹塚IB第2センター センター長 上村由里子
大手メーカーのお客様サポートセンター事例を紹介。明確な目的のもとに顧客の声を集約し、組織・運用・ツールを整備し商品改善・クレーム削減・応対効率向上・コスト削減などの成果につなげた取り組みを紹介する。

<お申し込みページ>
http://cccafe.jp/news/seminar20080918.html

<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> (http://www.tmj.jp/)
TMJの前身は、株式会社ベネッセコーポレーション「進研ゼミ」の、顧客サービス&マー
ケティング部門です。そのノウハウを継承して1992年に分社独立。様々なクライアント企業のCRMパートナーとして、コールセンターの企画・運営をはじめ、CRM戦略の立案、調査・分析、コンサルティング等を行っています。

・設立       :1992年4月
・本社所在地    :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者      :代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO  福原 賢一
・資本金      :3億円
          株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資
・従業員数     :正社員/契約社員 950人
          アルバイト/登録派遣 5,500人
・拠点       :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本
 
[この件に関するお問い合わせ先]
株式会社テレマーケティング ジャパン
経営企画室 :川崎[mkawasaki@tmj.jp]
Tel: 03-5321-0798  Fax: 03-5321-0807

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