現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

WOWOW今秋放送のドラマ3作品製作発表、内野聖陽、塚本高史ら出席

ニュースリリース|WOWOW シリウスの道|

塚本高史、内野聖陽、寺島進、大塚寧々
写真左から真木よう子、塚本高史、内野聖陽、寺島進、大塚寧々
 WOWOWが今秋に放送するドラマ3作品の制作発表記者会見が22日、都内で行われ、『シリウスの道』に出演する内野聖陽、寺島進、大塚寧々、『6時間後に君は死ぬ』に出演する塚本高史、真木よう子が出席した。

 これまで37作品が放送され、多くが力作で話題を呼んでいるWOWOWのドラマW。今秋、魅力溢れる実力派俳優陣が出演する重厚なサスペンスドラマ3作品を、3週連続で放送する。

 過去にトラウマを抱えた大手広告代理店に勤める営業マンの主人公・辰村祐介を演じた内野聖陽は「ここまで企業の内部を細かく描いたものはなかなかないと思います。広告代理店というわかっているようでわからない世界をかなり突っ込んで描き、忘れかけた青春時代の友情や切なさも描いていますので、大人の見ごたえがあるドラマですよ」と見どころを語ってくれた。辰村の幼馴染み役を演じる寺島進は「『“シリアスな道”じゃなくて、“シリウスの道”。つまんねぇこと言ってるな~俺(笑)。シリアスな話ですが"シリアスの道"ではないので、シリウスの星が皆様の心に残れば」と独特な表現で作品を紹介。同じく幼馴染みの大塚寧々は「見どころといわれると全部なんですが、人の心に語りかける力が強い作品。是非ご覧になって下さい」と語っていた。

 続いて、『6時間後に君は死ぬ』で主演する塚本と真木が登場。「誰が殺され、誰が犯人だというサスペンスだけでなく、恋愛あり、人の暖かさあり、信じることの難しさみたいなものが色々含まれている作品だと思いますので、そういうものを見て頂ければと思います」と塚本がサスペンスの枠に収まらない同作の深さを強調。塚本が演じる圭史に「6時間後に君は死ぬ」と声を掛けられて自らの運命に立ち向っていく美緒役の真木は「初めは戸惑う美緒でしたが、彼女は凄く前向きでどんな予知でも運命は必ず変えられるという希望を最後まで捨てない女性。そういう部分を出せたらなと思って頑張りました」と奮闘振りをアピールした。

 『横山秀夫「ルパンの消息」』に主演した上川は、横山秀夫原作ドラマに出演経験者。会見は欠席したが「私は3億円事件に携わりながら犯人を取り逃がしてしまった苦い過去を持つ刑事役。緊張感ある取調室の応答の中から浮き彫りになっていく事件の様相、横山秀夫さんならではのストーリーをお楽しみ下さい」とビデオメッセージでコメントを寄せた。

○『シリウスの道』(9月14日 午後10:00~)
 惜しまれながらも昨年に亡くなった直木賞作家・藤原伊織の同名小説を、テレビ界の巨匠・石橋冠が演出したヒューマンサスペンス。藤原自身がかつて働いていた広告代理店の内幕を背景に、一人の男の人生をリアルに描き出す。原作・藤原伊織/脚本・吉本昌弘/監督・石橋冠/出演・内野聖陽、寺島進、大塚寧々、栗山千明、黄川田将也、田中健、本田博太郎、白竜、夏八木勲、真矢みきほか

○『横山秀夫「ルパンの消息」』(9月21日 午後10:00~)
 『クライマーズ・ハイ』や『半落ち』など次々とベストセラーを生み出している横山秀夫がデビュー前に書いた幻の処女作を映像化。時効成立までの限られた時間の中で繰り広げられる取調室の緊張を中心に描いた群像サスペンス。原作・横山秀夫/監督・脚本・水谷俊之/脚本・田辺満/出演・上川隆也、岡田義徳、佐藤めぐみ、新井浩文、柏原収史、吹越満、津田寛治、遠藤憲一、羽田美智子、長塚京三ほか

○『6時間後に君は死ぬ』(9月28日 午後10:00~)
 江戸川乱歩賞受賞作家・高野和明の原作『6時間後に君は死ぬ』、『3時間後に僕は死ぬ』の2編をアレンジしてドラマ化したサスペンス。塚本高史演じる予知能力者と真木よう子演じるヒロインが、運命や次々と襲い掛かる危機に立ち向かう。原作・高野和明/総合演出・監督・小中和哉/脚本・監督・高野和明/出演・塚本高史、真木よう子、沢村一樹、小澤征悦、渡辺哲、田中卓志、加藤武ほか

番組詳細はこちらから。http://www.wowow.co.jp/dramaw/
関連URL:http://www.wowow.co.jp/dramaw/

関連記事

powered by weblio


キーワードWOWOW シリウスの道で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する