現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

エースコック、「博多でみつけた 背脂とんこつラーメン」リニューアル発売

ニュースリリース|エースコック|

 エースコックの開発陣がご当地を実際に訪れて「みつけた」味を再現――。 エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、「博多でみつけた 背脂とんこつラーメン」をリニューアルさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 「みつけたシリーズ」は、エースコックの開発・企画スタッフがラーメンご当地と呼ばれている土地を実際に訪れて“みつけた”味を商品化したシリーズです。現地で長い間愛され続けている一際特長のある味わいをカップ麺で再現しております。

 昨年の発売以来、ご好評いただいている「博多でみつけた 背脂とんこつラーメン」ですが、今回、麺とスープのバランスを見直しさらに進化いたしました。また、パッケージ面でも新たにシリーズを通しての共通点として、各地の名物または建造物をモチーフにした表記で地名を紹介し、臨場感を演出しております。

 つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 商 品 名 】
博多でみつけた 背脂とんこつラーメン

【 発売日・発売地区 】
平成 20 年 8 月 18 日 ( 月 )  全 国

【 商 品 特 長 】
商 品 名:博多でみつけた 背脂とんこつラーメン
め ん:本場博多ラーメンをイメージした、強いコシのある極細のノンフライめんです。(めん65g・#26丸・湯戻し時間2分)
ス ー プ:とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、博多風とんこつスープに、弊社独自技術の「レトルト背脂」が絡む、濃厚な中にもすっきりした旨さが特長です。
か や く:程よく味付けした焼豚、香ばしい炒りごま、味と色目にアクセントを添えるウェットタイプの紅しょうが、どんぶり一面に広がる色鮮やかな多めのねぎ、キクラゲを入れ、臨場感を演出します。
パッケージ:「博多でみつけた」の表記をハンコ調にし、シリーズを通して地名の共通表現にしました。また、シズル写真ではおいしさと背脂の濃厚感を訴求したデザインに仕上げました。

【 商 品 概 要 】
商品名:博多でみつけた 背脂とんこつラーメン
内容量:110g (めん 65g)
かやく:焼豚・ごま・紅しょうが・ネギ・キクラゲ
荷姿:12食×1
JANコード:49 01071 23423 2
ITFコード:012 49 01071 23423 5
希望小売価格:220円(税抜価格)
個装サイズ:165φ×75mm
段ボールサイズ:507×343×157mm
個装重量:138g
ケース重量:2.1kg

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝祭日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/

関連記事

powered by weblio


キーワードエースコックで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する