現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

三菱自、新・企業コミュニケーションワード「Drive@earth」

ニュースリリース|三菱自動車|

 三菱自動車は、新しい企業コミュニケーションワードとして『Drive@earth(ドライブ・アット・アース)』を新たに定め、国内外での広告宣伝に展開し、未来を見据えた三菱自動車の企業姿勢をアピールする。

 『Drive@earth』とは、「クルマを通じて、人・社会・地球との共生を目指し、走る歓びと地球環境への配慮を両立させた独自のクルマづくりに取り組む」という企業の想いを示した言葉であり、「三菱自動車のクルマは、“地球を走る、地球と生きる”をテーマに、地球環境を配慮しながら、地球上のさまざまな地域のお客様に走る歓びを提供する」ことを表現している。

 三菱自動車は、新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』に代表される環境対応技術の開発にも積極的に取り組んできた。

 一方、同社のフラッグシップカーである高性能4WDセダン『ランサーエボリューション』とともに進化し続けてきた独自の四輪駆動システムや、世界一過酷なラリーといわれるダカールラリーを通じて、耐久性・走破性向上のための技術を追求し、「走る歓び」「確かな安心」の具現化を目指してきた。

 今後は、これら独自技術をさらに追求し、「走る歓び」と「地球環境への配慮」を一層高いレベルで両立させたクルマづくりを推進する。

関連記事

powered by weblio


キーワード三菱自動車で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する