現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

グラッドメディア、目ヂカラでモテ度がわかる診断サイトをスタート

ニュースリリース|グラッドメディア|

 携帯電話(モバイル)を利用したキャラクターコンテンツの配信やSNSなどのメディア事業を推進するグラッドメディア株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:坂本正典、以下グラッドメディア)は、自分の見た目を診断してくれるサービス「mitame.tv」の第一弾として、『目ヂカラ モテ度診断』を6月17日よりスタートいたします。

 携帯電話から顔写真を送ると、OKI(沖電気工業株式会社)の顔認識エンジン「FSE」*と、自社の独自プログラムにより、目ヂカラから自分がどんなタイプの異性にモテるか、その「モテ度」や「自分の性格」、「同じ目ヂカラをもつ有名人」や「目のタイプ別モテ攻略」を知ることができます。

 恋人や気になるあの人の顔写真で、自分とのモテ度を診断することもできます。

 ▽写メを送るだけの簡単診断
 自分の年齢を入れて、メールで顔写真を送信するだけで診断結果がわかる簡単診断です。

 ▽男女6タイプの目ヂカラから診断
 可愛い動物たちの瞳に例えた6種類のタイプの中から目ヂカラを診断します。

 ▽性格や有名人も診断
 目ヂカラから自分の性格や同じ目ヂカラの有名人も診断します。
 また、目ヂカラ別モテ攻略法も教えます。

 化粧やエステ、美容整形やアンチエイジング・・・、「見た目」に対して多くの時間とお金が消費されている現代社会、人々は恋愛・就職・仕事など、いろいろな場面で「見た目」を意識し、より良くしようと気をつかっています。

 竹内 一郎 (著)の「人は見た目が9割」(新潮新書)がベストセラーになるなど、「見た目」に対する関心が高まっている今、グラッドメディアでは、誰もが気にかけている「見た目」を、もっと手軽に楽しんでもらおうと顔診断ジョークツール「mitame.tv」を提供いたします。

 その第一弾として、顔の印象を大きく左右する「目の形」に注目し、目ヂカラでモテ度や性格診断ができる「目ヂカラ モテ度診断」をスタートいたします。

 グラッドメディアでは、誰もが気になる「見た目」をコンセプトにした顔診断サイト「mitame.tv」において、今後も皆様に驚き、楽しんでいただけるサービスを提供していき
ます。

 ▽『目ヂカラ モテ度診断』へのアクセス方法
 1. 携帯電話にURLを入力
   http://mitame.tv/

 ▽グラッドメディアについて
 会 社 名: グラッドメディア株式会社(http://www.gladmedia.jp/)
 本  社: 東京都豊島区東池袋1-13-6 JTB池袋ビル3F
 代 表 者: 代表取締役 坂本 正典
 設  立: 2006年4月
 資 本 金: 5,000万円(2008年4月末現在)

*FSE(Face Sensing Engine)は沖電気工業株式会社の商標です。

関連記事

powered by weblio


キーワードグラッドメディアで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する