現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

日通、鉄道輸送を利用したロシア向け一貫輸送サービスを本格販売開始

ニュースリリース|日通|

 当社は、ルースカヤ・トロイカ社(代理店:三井物産株式会社)が提供するトランスシベリアレールウェイ(以下、TSR)ブロックトレイン利用による、モスクワ向け一貫輸送サービスを、6月中旬より、本格的に販売します。

 当社は、1971年からシベリアランドブリッジ(以下、SLB)利用によるロシア通過貨物の輸送サービスを提供していますが、近年のロシア経済の急速な発展に伴い、従来の海上輸送に加えて、より多様な輸送方法を提供するため、TSRを利用して、独自にテスト輸送を実施した結果、コンテナ1本の予約でも定時性が確保され、安全性、トレース精度においても、従来のSLBと比較して品質面で優れていると判断し、TSRブロックトレインを利用した、モスクワ向け一貫輸送サービスの販売を決定しました。

 輸送サービスの提供にあわせて、鉄道貨物輸送に特化した梱包ノウハウを日通商事株式会社(社長:早川 強)ロジスティクス・サポート事業部が、長年の梱包作業の実績と最新技術で、お客様のご要望に合わせた梱包を企画、提案します。さらに、ロシア向け貨物の運送保険は、一般的にそのリスクの高さから欧州向けより、高額となりますが、貨物のダメージが少ないTSRブロックトレイン専用の安価な貨物保険商品を開発、当社が、輸送・梱包・保険で万全のサポートをいたします。

 また、この一貫輸送サービスは、日本以外に、韓国(釜山)、中国(香港、上海、塩田、煙台)、台湾の主要港からも利用することができ、グローバル展開するお客様の需要にも的確に対応します。

 当社では、現地法人ロシア日通合同会社が、モスクワ、及びサンクトペテルブルグの2都市で営業し、すでに当社独自の保管システムを活用した倉庫オペレーションが本格稼動中で、ロシアに進出する日系企業の物流ニーズに対応できる体制を整えています。
 このたび、TSRブロックトレインによる一貫輸送サービスをラインアップに加え、ロシア国内物流までをカバーする独自のネットワークを活用し、部材輸送から製品輸送まで益々高まるお客様のロシア物流をサポートしてまいります。

関連記事

powered by weblio


キーワード日通で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する