現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ハイアス・アンド・カンパニー、エコ地盤改良工法代理店50社突破

ニュースリリース|ハイアス・アンド・カンパニー|

 ハイアス・アンド・カンパニー(株)(本社:港区 代表:濱村聖一 TEL:03-5423-7333)と堀田建設(株)(本社:愛媛県八幡浜市 代表:堀田隆 TEL:0894-24-3850)が全国で施工代理店を募集している、軟弱地盤改良工法「HySPEED工法」は原料が砕石のみのため原油高の影響を受けず、代理店ネットワークがついに2008年5月末段階で50社を突破し、53社となりました。それにより、全国的により安定した供給を行える体制となりました。

 原油高高騰は、地盤改良業界にも影響を与えています。これまで一般的とされていた宅地の地盤改良工法には「鋼管杭(*1)」、「表層改良(*2)」、そして「柱状改良(*3)」3つの方法がありましたが(詳細は2ページ参照)、鋼管杭はこの春先頃から、およそ10%の施工単価がアップしており、セメント固化剤においても5~8%の単価アップとなっております。 
(*1~3)
「鋼管杭」  : 「鋼管杭」を支持地盤まで埋める工法
「表層改良」 : セメントで表土を固める工法
「柱状改良」 : セメントと土を攪拌してセメント杭を土中に形成する工法

 HySPEED工法は、砕石のみを使った地盤改良工法(詳細は4ページ参照)ですが、セメントを製造する過程で排出されるCO2量と比較すると、建坪20坪程の住宅1棟でおよそCO2 5,000kgの削減に繋がっています。そのエネルギー量の差が、ここに来て、CO2排出量の差だけでなく、材料価格の変動幅に現れてきています。

 価格の安定性により、HySPEED工法代理店網の拡大がさらに加速しています。年初の目標として、年内60社体制を掲げてスタートしましたが、5月末段階で、既に50社を突破いたしました。ハイアス・アンド・カンパニーと堀田建設では、都道府県によっては、まだ、代理店不在のエリアもあることから、6月24日(月)より全国8拠点で代理店募集説明会を開催し、より安定供給できる体制を固める方針です。

関連記事

powered by weblio


キーワードハイアス・アンド・カンパニーで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する