現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ローソン、しょこたんプロデュース菓子パン第2弾発表

ニュースリリース|ローソン|

しょこたんプロ菓子パン180.jpg 株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、株式会社ワタナベエンターテインメント所属の“しょこたん”こと中川翔子さんがプロデュースしたオリジナル菓子パン「スカシカシパン」の第2弾(135円:税込)を5月20日(火)より全国のローソン店舗(8,498店:2008年4月末、ローソンストア100 除く)にて発売いたします。

 中川翔子さんが日に何度も更新する「しょこたんぶろぐ」は、累計ページビューが10億を超える超人気サイトです。海洋生物のウニの1種である“スカシカシパン”は、このブログに度々登場することから話題となりました。中川翔子さんプロデュースによるウニの形をモデルにした菓子パン「スカシカシパン」第1弾を2008年1月29日に発売したところ、ウェブでの書き込みを中心に話題となり発売から1週間で約50万個を販売するヒット商品となりました。

 今回発売する「スカシカシパン」第2弾は、中川翔子さんのプロデュースによりさらに改良を重ねた商品です。ココア生地の上に切り込みを入れたメロンパン皮をかぶせたメロンしょこら味です。パンの形は、中川翔子さん本人が書き下ろしたスカシカシパンマンのイラストがモデルになっています。

 また、購入者特典としてケータイサイトでご覧いただける実写版のトーク番組「今夜もスカさnight」(中川翔子さん出演)、ケータイゲーム「スカシカシパンマンフラッシュゲーム」をご用意いたしました。商品パッケージに印刷された二次元バーコードをケータイで読み取りアクセスすることでご覧いただけます。(第一弾発売時の購入特典は「スカシカシパンマン」が活躍するアニメでした)

 ※商品パッケージは変更になることがございます。

関連記事

powered by weblio


キーワードローソンで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する