現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

エルゴ・ブレインズ、ターゲティングサンプルサービス開始

ニュースリリース|エルゴ・ブレインズ|

 株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任者CEO:宮田 徹、証券コード:4309)は、ネット上でサンプル品のモニター体験希望者を募り、広告主に代わってサンプル品を送付し、サンプル体験後の感想をネットアンケートで回収する、サンプル品と興味ユーザーとをマッチングさせるサービス【サンプライズ!!】を2008年5月13日より開始いたしました。

 サンプライズ!!は、弊社が運営する懸賞・プレゼントサイト「ドリームメール http://www.dreammail.jp/ 」会員の中で、事前に住所登録を行い商品・DMの受け取り許諾をいただいている、約15万人の会員ユーザーを対象としたサービスです。

 広告主から依頼を受けたサンプル品情報を【サンプライズ!!http://www.dreammail.jp/samprise/】サイト上に掲載し、会員にメールで告知します。ユーザーは、自分が“欲し
い”または“試したい”と思うサンプル品を見つけてサイト上から応募。応募時にはサンプル品に対するユーザーの興味度合い等を確認する為の簡単なアンケートを実施します。その事前アンケートをもとに、広告主がサンプルを“届けたい”と考えるターゲットユーザーを絞り込んで送付者を決定します。

 広告主は、サンプル品に対して能動的に興味を示したユーザーに配布(商品訴求)できるので、有効なプロモーション展開が可能な上、確実にサンプル品を届けたいターゲットユーザーを更に絞り込んで送付できることから、広告効果の即効性が期待できリピート購入者の拡大も狙えます。

 また、ユーザーボイスとしてサンプル体験後の感想等を、ネットアンケートで簡単に回収することができ、広告主のホームページ上等で二次利用することも可能です。

<サンプライズ!! のサービス・フロー>
1.広告主から依頼を受け提供されたサンプル品情報をサイトに掲載。約15万人のサンプライズ!!会員全員に直接メールでお知らせし、サンプルを試したいユーザーを広く募集します。

2.ユーザー(サンプライズ!!会員)は、自分が“試したい”と思うサンプル品を見つけてサイトから応募。応募時には、サンプル品に関する簡単な事前アンケートを実施し、ユーザーのサンプル商品に対する知識や興味度合い、過去の購買歴の有無等を確認します。

3.募集サンプル数に対して応募者多数の場合は、事前に行ったアンケート情報をもとにモニター対象者を絞り込み、最終的には抽選でサンプルの送付者を決定します。

4.当選者には、サンプライズ!!から直接サンプル品を郵送します。モニター体験後にはネットアンケートで感想等の結果を回収することができます。また、ユーザーにはアンケート回答のお礼として「ドリームメール」等で使用できるドリームポイントを抽選で付与し回収率を高めます。

5.アンケートの回収で得た結果は、広告主のホームページ上等で二次利用することが可能です。

<サンプライズ!! のサービス概要とメリット>
■サービス名:サンプライズ!! 
■サイトURL: http://www.dreammail.jp/samprise/
■会 員 数:約15万人
■配布個数 :300個~

【広告主メリット】
●約15万人の会員に告知募集が可能
●サンプル品を積極的に試したいユーザー(能動的応募者)に対して配布できる
●事前アンケートにより対象者を絞り込むことができるので、ピンポイント配布が可能
●サンプル体験後の感想や実施効果をネットアンケートで取得できる
●アンケートの回答内容は二次利用が可能(広告主HPへの掲載等)

【ユーザーメリット】
●ネット上から気軽にサンプル品の入手応募ができる
●自分が“試したい”と思うサンプル品を受け取ってモニター体験できる
●サンプル体験後は、アンケートに答えることでポイントがもらえる

関連記事

powered by weblio


キーワードエルゴ・ブレインズで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する