現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

マニュライフ生命保険、投資型終身介護年金保険を新生銀行で販売開始

ニュースリリース|マニュライフ生命保険|

 マニュライフ生命保険株式会社(代表執行役社長兼CEO:クレイグ・ブロムリー、以下マニュライフ生命)は、銀行窓販チャネルのさらなる拡大・拡充に向けた取組みの一環として、変額年金の資産形成機能をベースに、近年高まりつつある介護ニーズにもお応えする銀行窓販専用商品、投資型終身介護年金保険「新生パワー介護年金」を株式会社新生銀行(代表執行役社長:ティエリー・ポルテ)で、2008年5月12日より販売を開始いたします。

 投資型終身介護年金保険「新生パワー介護年金」は、現在、銀行の店頭販売における顧客層の大部分を占める団塊世代及び団塊世代以上のお客様に共通の関心事である健康・介護ニーズにお応えすること、そして、お客様にとっての分かり易さはもとより、販売金融機関にとっても説明しやすい商品であることを目指して開発されました。お客様にとって「わかりやすい」をキーワードとした、「加入が比較的容易で、支払基準も明確」な画期的商品内容となっています。

【投資型終身介護年金保険「新生パワー介護年金」特長】

1.加入のしやすさと明確な支払基準
・簡易な告知(職業告知のみ)で、ご契約のお申し込みができます。
・被保険者が初めて公的介護保険制度における要介護1以上の認定を受けた場合、介護給付金をお支払いいたします。

2.ふやすチャンスと運用収益の受け取り
・国内外の株式や債券等の資産に国際分散投資された特別勘定(株式の基本資産配分50%)で運用します。
・ご契約者からのお申し出により、ご契約日の1年経過後から1保険年度に1回、基本保険金額を上回っている積立金額の部分を限度として、基本保険金額を減額することなく一部解約できます。(一部解約の特別取扱)

3.安心の最低保証
・運用成果にかかわらず、介護給付金・死亡給付金として基本保険金額の100%を最低保証します。

※ 商品内容の詳細につきましてはサイトをご覧下さい。

 マニュライフ生命は、これまですでに多くの提携金融機関を通じて先進的な変額年金商品をご提供し、大きな実績をあげております。今般の銀行窓販の全面解禁は、お客様にとって保険加入の選択肢が広がり、大幅な利便性向上につながる機会と捉え、積極的に取り組んでいく考えです。

 マニュライフ生命としては、今般の銀行窓販全面解禁を機に、マニュライフ・ファイナンシャルが海外市場で培ったノウハウと当社の国内での経験を結集することで、真のお客様ニーズにお応えするためのご提案を積極的に推進し、可能な限り多くの金融機関代理店を通じて、一層多くのお客さまに当社の先進的な商品・サービスをお届けすることを目指してまいります。

関連記事

powered by weblio


キーワードマニュライフ生命保険で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する