現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ハーツがトラックレンタルサービス『レントラ便』中部地区で開始

ニュースリリース|レントラ便|

 国内初、運転手付き!! トラックレンタルサービス「レントラ便」を提供する株式会社ハーツ(東京都 品川区)は、平成20年5月1日から、中部地区(愛知県、長野県、三重県、岐阜県)でサービス開始いたします。

【レントラ便とは】
 レントラ便とは国内唯一の「運転手付きトラックを時間でレンタルするサービス」。これまでにないアイデアと手法で、平成18年1月に経営革新支援法(※1)の承認を受け、スタート。(現在、日本国内においてビジネスモデル特許出願中)トラックの用途に制限はなく、レンタカーと運送会社の利便性を兼ね備えた新サービスで
す。

 従来のレンタカーにあった「運転事故のリスク、手続き・給油の手間」や、運送会社利用時の「不明瞭な料金、ちょっとした用途では使いづらい」といったマイナス要素を一切無くすことに成功した新サービスです。

 レンタカーの自在性と運送会社の利便性を兼ね備えた「明瞭 時間制」料金且つ、ドライバーが一緒に作業をお手伝いいたしますので、引越、ちょっとした荷物の運送、イベント時の機材搬送など、様々なシチュエーションでご活用いただいております。また、各種オプション(不用品の同時回収や、作業員の追加、エアコンの取り外しと取り付け、ダンボールの販売など)と組み合わせる事で、さらに便利にご利用いただけるサービスです。
【背景】
 平成18年1月に経営革新支援法の承認を受けた当社のサービス「レントラ便」は関東地区で同年6月よりサービスを開始し、1年11ヶ月が経過いたしました。

 この間、関東近県のみでのサービス提供でしたが、中部地区のお客様のニーズが増えてきたため、平成20年1月から準備を進め、この度、お客様のご期待にお答えする形で、平成20年5月1日からのサービス開始の運びとなります。

 その結果、関東、中部をカバーすることにより、さらに便利で、安心してお客様にご利用いただく事が可能となりました。

 なお、車種・料金等「レントラ便」の詳細につきましてはお問い合わせ下さい。

(※1) 経営革新支援法
 経済産業省(中小企業庁)が経営革新に取り組む中小企業を、資金調達、税制、販路開拓等で支援する法律。「レントラ便」は、これまでにない手法が認められ、平成18年1月に承認を得てスタートいたしました。

関連URL:http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=200802294867
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URL
を参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

関連記事

powered by weblio


キーワードレントラ便で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する