現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

レンタル専門ネットショッピングモール「レンタメモール」スタート

ニュースリリース|レンタメモール|

 日本レンタルカメラ株式会社は4月24日より、レンタルできる商品ばかりを集めたレンタル専門のインターネットショッピングモール「レンタメモール」を正式版としてスタートします。

 「レンタメモール」は、レジャー、ビジネス、イベント、暮らしなどでの用途に必要なものを、インターネット上でまとめてレンタルすることができます。2007年10月19日にベータ版として公開し、出店者の拡充、商品の登録などを進めてきましたが、マツダレンタカーの自動車をはじめ、ベビー用品レンタル、ペットレンタル、貸衣装、観葉植物レンタル、貸し会議室などの出店により、この度正式版として公開する準備が整いました。主な特徴は以下の通りです。

 ▽用途に必要な商品をまとめてレンタル
 各種レンタル商品を提供するレンタル会社がショッピングモール形式で出店しレンタルするため、利用者は各レンタル会社で別々に申込をしなくても、レンタメモールでまとめて申込・決済することができます。これにより、例えば旅行のときに、新幹線などの移動中に観るDVDプレーヤー、旅先でのレンタカー、想い出をキレイに残すためのハイビジョンビデオカメラなどを一括でレンタル申込・決済することができるようになります。

 ▽プロモーションの場として利用
 1社では限られるプロモーションを、出店するレンタル会社を代表してレンタメモールが行うことで、「レンタル」の認知度を広めて参ります。レンタル会社へはレンタメモールへの出店システムを有料にて提供いたします。商品数は無制限で登録でき、レンタル会社によって異なるレンタル期間(時間)、保証金の有無、配送料の設定なども各社のサービス体系に合わせて設定することができます。

 ▽新たなビジネスとして利用
 商品を販売しているメーカー、輸入代理店などでも、委託レンタル方式でレンタメモールへ参加・出品することができます。これにより、メーカー、輸入代理店は自社内でレンタルサービスを構築しなくても、新たな収益モデルとしてレンタルを始めることができます。

 今後は、オンライン・オフラインでの各種プロモーション、新たなサービス・機能の追加を実施し、2年後に出店社数1,000社、取扱高10億円を目指します。

【日本レンタルカメラ株式会社】
 1988年にカメラ・DPEを行なう有限会社春光商会として設立。2000年に楽天市場へ、「レンタルカメラショップ」を出店。「レンタルビジネス」を事業ドメインと位置付け、2000年11月から映像関連機器専門のレンタルサイト「レンタルカメラショップ」、2007年5月からメーカー向けに広告料0円の「レンタルプロモーションサービス」、2007年10月からレンタル専門のショッピングモール「レンタメモール」を運営しております。

関連記事

powered by weblio


キーワードレンタメモールで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する