現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

日本製粉、健康食品『高麗紅蔘』シリーズの全国発売を開始

ニュースリリース|高麗紅蔘|

日本製粉tea.jpg 日本製粉(株)(社長 青崎済)は、韓国の高麗人蔘市場でNo.1企業である(株)韓国人蔘公社と日本国内における商品の販売について合意し、最高級6年根の高麗人蔘のなかでも紅蔘を使用した健康食品を販売いたします。韓国で長く親しまれてきた「正官庄」ブランドの使用は、健康食品では日本初となります。

 なお当社は、2007年秋から東京都内および九州のデパートにて『高麗紅蔘』の先行販売を行ってきましたが、2008年4月から発売地域を全国区に拡大。これにより国内健康食品市場への本格的な参入が実現します。

 ▽発売の経緯
 デパートにおける健康食品の市場活性化のため、中高年のお客様に馴染み深く、伝統的でナチュラルな素材を使用した高品質オリジナル商品を探索していた当社と、高麗人蔘を健康食品として日本市場へ積極的に紹介する機会を検討していた(株)韓国人蔘公社の方向性が一致したことから、今般の全国発売に至りました。

 ▽なぜ高麗人蔘なのか
 食の安全に対する意識と健康志向がかつてないほど高まっている現在、古来珍重されてきた「自然素材」が注目されており、その一つとして滋養強壮に働くとされる高麗人蔘が見直されています。サポニンのほかアミノ酸やタンパク質も豊富に含まれており、今後増大する中高年が望む健康食品として複合的な機能が期待されます。

 ▽ターゲット
 従来のメインターゲットは男性でしたが、中高年の女性特有の悩みにも有効であることから、今後は男女問わず広くお召し上がりいただくことを想定しています。

 ▽正官庄とは
 「まさに(正)、国の(官)、製品(庄)」という意味で、(株)韓国人蔘公社で製造した6年根紅蔘の登録商品。韓国では高麗人蔘の品質を保証する信頼のマークです。香港、台湾、中国、日本など世界約40ヶ国へ輸出され、その品質や安全性は高い評価を受けています。

 ▽ニップンのこだわり
* 最高級の6年根を使用。
* サポニンをはじめ人蔘の成分がぎゅっと詰った紅蔘を使用。
* 手間をかけた水出し抽出で、サポニンのほかアミノ酸やタンパク質も抽出。
* 契約農家で大切に栽培。
* 女性も手にしやすいパッケージデザイン。

 ▽商品名/容量/価格
高麗紅蔘茶   90g(3g×30袋)    4,725円
高麗紅蔘粒   45g(300mg×150粒) 7,875円
高麗紅蔘エキス 30g入り          9,975円
高麗紅蔘エキス 50g入り         15,750円

 ▽商品特長
「高麗紅蔘茶」
紅蔘エキスにブドウ糖を加えほのかに甘くなっています。紅蔘を手軽に摂取したい方におすすめで、お湯のほか冷水やお酒にも溶かしてお召し上がりいただけます。
「高麗紅蔘粒」
紅蔘粉末のみで仕上げた粒タイプ。紅蔘のみ摂取したい方におすすめです。
「高麗紅蔘エキス(30g)」
100%濃縮エキス。お茶に物足りなさを感じた方におすすめです。
「高麗紅蔘エキス(50g)」
紅蔘胴体部分の8割を使用した本格派タイプの100%濃縮エキス。

 ▽発売/地域
2008年4月/全国の百貨店における健康食品売場、
        当社通販サイト「ニップンショッピングプラザ」

関連記事

powered by weblio


キーワード高麗紅蔘で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する