[PR]
エルゴ・ブレインズ、「男の隠れ家―」と「パブログ」が提携サービス
ニュースリリース|エルゴ・ブレインズ|
株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任者CEO:宮田 徹、証券コード:4309)は、株式会社男の隠れ家オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:嘉藤慎哉)との業務提携により、新たなバズマーケティング広告商品「ナビブロ」の販売を2008年4月22日より開始いたしました。
新サービス「ナビブロ」は、「男の隠れ家ONLINE http://otokonokakurega.net/」上でコラムを執筆する各分野の専門家=こだわりナビゲーターが、豊富な専門知識を用いた上質な記事を執筆・掲載し、情報発信すると共に、「パブログhttp://www.pub-blog.jp/ 」会員である一般ブロガーが、こだわりナビゲーターが書いたコラムを参考にしながら、自分のブログに情報を掲載することで広く情報を拡散させる、「情報発信」と「情報拡散」を同時に発生させるバズマーケティング商品です。
広告主が宣伝したい商品や情報の内容により、「男の隠れ家ONLINE」で記事の執筆に最適なこだわりナビゲーターを選定。専門知識を活かした正確で質の高い記事を、「酒・食・名店」「旅・宿・移住」「愛車」等といった9つのジャンルに分けてサイトに掲載します。
「パブログ」会員の一般ブロガーは、こだわりナビゲーターが書いたコラムを参考に、自分が興味のある情報を独自の視点や感想を交えながらブログで紹介して行きます。専門家が書いた記事に触れることで、今まで知り得なかった深い情報や知識がブログに生かされ、情報伝達の上で消費者の興味・関心を更に惹きつけることが可能となりました。
<サービスの特徴>
◆専門知識を有したこだわりナビゲーターのコラムで、質の高い情報を発信
「男の隠れ家ONLINE」専門ジャンルのナビゲーターが、商品・サービスに関する記事を執筆。専門的な知識を有するこだわりナビゲーターによる質の高い記事で情報発信ができます。
◆インターネット上に、情報を深堀した一般ブロガーによるレコメンド記事の大量拡散
広告主からの情報と、専門知識を有したナビゲーターからの情報を踏まえた、多くの一般ブロガーが、自分の言葉でのレコメンド情報を発信・拡散して行きます。
◆「質」によるバズと「量」によるバズの組み合わせによって、情報伝達力を補強
質の高い記事による情報発信と大量の情報拡散を組み合わせて、インターネット上の消費行動における「認知」から「検索」「比較・検討」の段階において、影響を与える情報伝達を行います。
<「男の隠れ家ONLINE」の概要>
「男の隠れ家ONLINE」は、雑誌『男の隠れ家』と連動するこだわりのある良質な大人の男に向けたライフスタイルマガジンです。「酒・食・名店」「旅・宿・移住」「男の定番」「本・エンタメ」「アウトドア・スポーツ」「趣味」「愛車」「暮らし」「デジタルライフ」の9つのジャンルから構成された、こだわりを持つその道のナビゲーター達が執筆するコラムをメインに構成しています。
<「パブログ」の概要>
「パブログ」は、ユーザーが投稿するブログをメディアとして捉え、企業の商品・サービス情報等を記事化しブログに掲載することで情報を広めて行く、ブログ記事掲載型のCGMマーケティング広告商品です。広告主が発信したい情報を一般ブロガーが記事掲載することにより、広く効果的な訴求を狙えるサービスです。
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/1134
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- エルゴ・ブレインズ、「男の隠れ家―」と「パブログ」が提携サービス 2008.04.22 火曜日 共同通信PRワイヤー