現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

日通、上海・シンガポール間陸路輸送ルート「SS7000」完成

ニュースリリース|日通 SS7000|

 当社は、ハノイ(ベトナム)とバンコク(タイ)を結ぶ陸送サービス「メコン・ランド・ブリッジ・エクスプレス」(Mekong Land Bridge Express)を4月1日から販売開始しました。

 「メコン・ランド・ブリッジ・エクスプレス」は、一昨年12月に開通した第2メコン橋により脚光を浴びているダナン(ベトナム)とモーラミャイン(ミヤンマー)を結ぶ「東西回廊」を利用し、ハノイとバンコク間を3日間で輸送します。

 現在、ハノイ-バンコク間の主たる輸送モードは、航空輸送または海上輸送で、所要日数は、海上輸送のドア・ツー・ドアサービスでは、14日となっていますが、本サービスでは、陸路を利用することで、リードタイムを約5分の1と大幅に短縮しました。また、大量輸送のニーズに応え、海上コンテナと同規格のコンテナを使用するサービスも提供します。

 さらに、本年夏には、小口貨物の輸送も可能な混載サービスも開始する予定です。

 「SS7000」は、上海-シンガポール間、約7000kmを結ぶ、当社における陸路輸送ルートの総称で、華南とハノイを結ぶサービスを「スターナイトエクスプレス」として、また、シンガポールとバンコクを結ぶサービスを「オリエンタルランドブリッジエクスプレス」として、すでに商品化しています。

 この「メコン・ランド・ブリッジ・エクスプレス」のサービス開始により、「SS7000」に残されたタイ-ベトナム間が開通、6カ国の国境をまたぐ7000kmの長距離クロスボーダー輸送ルートが完成しました。

 日系メーカーをはじめ、製造業の進出が著しい中国とチャイナプラスワンとして注目されているベトナム、東南アジアを結ぶ輸送ルートは、そのニーズが急速に高まっており、また、メコン川を中心としたインドシナエリアは、今後、成長が見込まれるマーケットとしても大きな期待が寄せられています。

 当社は、「SS7000」の完成により、同エリアへの完成品、部材の輸送の利便性を向上させ、高品質・リードタイム短縮・輸送コスト削減など多様化する顧客ニーズに応えてまいります。

関連記事

powered by weblio


キーワード日通 SS7000で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する