現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


和田アキ子がW・スミスへ特大チョコ/7つの贈り物

7つの贈り物
チョコをW・スミスに食べさせる和田アキ子
 映画「7つの贈り物」(2月21日公開)に出演する、ウィル・スミス、ヒロイン役のロザリオ・ドーソン、ガブリエレ・ムッチーノ監督が9日、来日し、ジャパンプレミアイベントを東京・恵比寿ガーデンプレイスで行った。レッドカーペットを一目見ようと2000人の観客が押し寄せた。この日は和田アキ子も応援に駆けつけ、ウィル・スミスに450ミリ×1410ミリ、重さ40キロの特大チョコをプレゼントした。

 レッドカーペットにはロザリオ・ドーソン、ガブリエレ・ムッチーノ監督が登場。歓声が寄せられる中、寒い中駆けつけてくれたファンへサインや握手など丁寧に応えた。ウィル・スミスが登場するとさらに大きな歓声が沸き起こり、約2000人が集まった会場は興奮の渦。ウィルも時間をかけてファンサービスを行った。

 舞台へあがったウィル・スミスは「ガブリエーレ!ガブリエーレ!」「ロザーリオ!ロザーリオ!」と大きな声で二人を紹介した。

 ウィル・スミス「アリガトウ。(日本語で)こんなに寒い中たくさん集まってくれてみんな本当にありがとう!こちらがガブリエレ監督。そしてこちらが最も美しい女優さんロザリオ・ドーソンです」。

 ロザリオ・ドーソン「初めての来日でこんなに暖かな歓迎ムード。寒い中なのに待ってくれていて感動しています。映画を楽しんでくださいね」。

 ガブリエレ監督「この映画は深い意味でラブストーリーです。この独創的なラブストーリーを楽しんでください」。

 ここでスペシャルゲストが登場。全米の「08年マネーメイキングスター・トップ10」でNo.1に輝いた大スター=ウィル・スミスを更に応援すべく、和田アキ子が駆けつけ、「ウィル・スミスに会えるということで、興奮して昨日あまり眠れませんでした(笑)。この映画でウィル演じる主人公は7人の人生を変える贈り物をするのですが、私も歌や番組でみなさんに勇気を与えられたらいいなと思っています。人ってこんな愛することに一生懸命になれるんだと感動しました。ラストは…言えないのですが、とにかく衝撃です。極限の愛。人をここまで愛せるのかと考えさせられましたね。それに、今まで『ハンコック』や『アイ・アム・レジェンド』などたくさんのウィルを観てきたけれど、こんなシリアスなウィルを観ることができて、ほんと大好きになりました!」とメッセージを送った。

 和田は少し早い、映画のタイトルが印字されたバレンタイン特大チョコレート(450mm×1410mm)を渡すと、ゲストに「あーん」とあげる場面も。

 司会社から最後にメッセージと促されたウィル・スミスは「愛情を込めて作った映画なので、ぜひ日本の皆さんに楽しんでほしいです。寒い中本当にありがとう。僕の愛で暖まって!」と語り、最後にはお得意のラップも披露し、すっかりと観客を魅了。大きな拍手が贈られる中、レッドカーペットイベントは幕を閉じた。

【7つの贈り物・作品概要】
過ちによって7人の命を奪ってしまった男が決意した驚くべき償い──それは7人の他人に、人生を救う"贈り物"をすること。7番目の女性と恋に落ちた彼が、愛のために最後に差し出したものとは──?

監督:ガブリエレ・ムッチーノ (「幸せのちから」)
出演:ウィル・スミス (「アイ・アム・レジェンド」「ハンコック」)、ロザリオ・ドーソン (「RENT/レント」「MIB2」)
ウディ・ハレルソン (「ノーカントリー」「ラリー・フリント」「2012」)
全米公開:08年12月19日 / 上映時間:2時間3分 / 公式サイト:7-okurimono.jp /配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2月21日(土)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース