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富士重工「スバル・レガシィ」シリーズ改良、グレード見直し

富士重工
スバル・レガシィ・ツーリングワゴン「2.5i B-SPORT EyeSight」(写真・富士重工業)
 富士重工業は14日、「スバル・レガシィ」シリーズを改良するともに、特別仕様車「2.5i B-SPORT/2.5i B-SPORT EyeSight」を設定し、発売した。販売計画はレガシィシリーズ全体で月間2000台としている。

 今回の改良では、レガシィシリーズ全体のグレードラインアップを見直し、質感高くスポーティな装備ながら、お買い得な価格とした特別仕様車「2.5i B-SPORT/2.5i B-SPORT EyeSight」を新たにグレードラインアップに加えることで、レガシィシリーズの商品力を強化した。

 今回の改良と特別仕様車の展開により、レガシィ販売台数の約9割を占め、好評を得ているEyeSight装着車の価格を見直した。

 「2.5i B-SPORT/2.5i B-SPORT EyeSight」は、レガシィのスポーティモデルである「2.5i EyeSight S Package」と共通デザインとなる専用フロントグリルやブラックベゼルのHIDロービームランプをはじめとする外装仕様を設定。エントリーモデルながら、マルチインフォメーションディスプレイやフルオートエアコン(左右独立温度調整機能、後席ベンチレーション)も装備するなど、上級仕様を随所に織り込んだ仕様とした。

 さらに、追加パッケージとしてメーカー装着オプション設定した「2.5i B-SPORT EyeSight G Package」は、外装に加え、内装も「2.5i EyeSight S Package」をイメージさせるスポーティで上質な仕様とし、充実した上級アイテムを装備しながらプラス15万円と価格を抑えた。


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