現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


北米でルミア900発売開始、ノキアがN・ミナージュと連携

 【ニューヨーク7日PRN=共同JBN】大手携帯電話機メーカーのノキアは国際的スーパースターのニッキー・ミナージュの協力で、ニューヨークのタイムズスクエアのビルを最大級のLED照明で鮮明に浮かび上がらせ、ウィンドウズフォン方式のスマートフォン(多機能携帯電話)「ノキア・ルミア900(Nokia Lumia 900)」の発売開始を盛り上げた。

 世界的なビジュアルアーティストが最先端のコンピューター画像技術を駆使し、有名ビルに60フィートの電飾の波を走らせる中で、ニッキーがヒット曲を歌い、数万人が見守った。タイムズスクエアでおなじみの9基の大型スクリーンには、観客の熱狂ぶりが映し出された。

 ノキア・ルミア900の北米での発売開始に合わせて行われたこのユニークなビジュアルイベントは、ニッキーのヒット曲「スターシップス(Star Ships)」のノキア・ルミア版リメイクが振り付けられ、ディスクジョッキー兼演出家ドーリーの司会でライブ公演された。

 全体のイベントは、「スターシップス」をリメイクする最新ミュージックビデオの一部として撮影された。

 ニッキーはこう話した。「ノキアのアイデアは、ノキア・ルミア900の発売開始を祝うためにタイムズスクエアのビルを活かし、私のファンの前で公演すること。これが私に持ち込まれた時、一つ返事しかなかった」

 「アイデアを紙で見て驚いたけど、実際に見た時は感動物だった。タイムズスクエアは動きが止まった。私にとって本当にプレゼントになったのは、私を常に応援してくれているファンがスターシップス・ノキア・リメイクのビデオに入ったこと」

 「新しい私のアルバム『ピンクフライデー:ローマンリローデッド(Pink Friday: Roman Reloaded)』がリリースされた同じ週に、地元ニューヨークで公演できたのは素晴らしい。本当に夢のよう」。イベントについてもっと知るにはhttp://www.facebook.com/nokiausを参照。

 ノキア・ルミア900は北米向けで、4月8日からAT&Tが99.99ドルで販売する。第4世代携帯電話通信仕様(4G LTE)で斬新なデザインのノキア・ルミア900は、メールや音楽、ソーシャルメディアに高速でアクセスできる。

 ノキアは世界最大の携帯電話会社。毎日13億人以上の人々がノキアの携帯電話を使い、経験を分かち合い、情報にアクセスし、行き先を見つけたり、話し合ったりしている。さらに詳しい情報はhttp://www.nokia.com/about-nokiaまで。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する