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サムスンSUR40の先行予約が可能に、マイクロソフト・サーフェス用

【レドモンド(米ワシントン州)17日PRN=共同JBN】サムスン電子(Samsung Electoronics Co. Ltd.)とマイクロソフト(Microsoft Corp.)は17日、サムスン電子のウェブサイト(http://www.samsunglfd.com/solution/sur40.do)を通じて、米国を含む世界23カ国のサムスン再販業者から次世代「マイクロソフト・サーフェス(Microsoft Surface)」の先行予約が可能になったと発表した。今年初め、サムスンとマイクロソフトから発表されたマイクロソフトの「サムスンSUR40」にはカメラを使用しないでLCDパネル上のものを識別するピクセルセンス(PixelSense)技術が使用されている。

マイクロソフト・サーフェスのディレクターであるソマンナ・パラカンダ氏は「幅広い業界の顧客が現在マイクロソフト・サーフェスを使い夢中になれる協業的で意味ある体験を創り上げ、事業上の必要に合うものにしようとしている。世界23カ国で先行予約できるサムスンSUR40を使うことによって、いまやサーフェス・コンピューティングは教育、財務、専門的サービス、ヘルスケア、ホスピタリティー、小売り、製造業、リソース、その他の営利事業環境用として、インタラクティブなデジタルコンテンツ、販促、ブランド紹介、顧客の満足度やロイヤルティー増進の助けとしてもっと利用できるものになる」と語った。

ピクセルセンス技術を搭載したサムスンSUR40は、大型で薄いディスプレーを使用して一緒に共有、協業、探求することが可能にする。スクリーン上で指、手、その他の物体を同時に50カ所のポイントで接触するのを感知できるため、2012年初期にサーフェスを世界中に配置する準備をしているダッソー・エイビエーション、富士フイルム、ロイヤル・バンク・オブ・カナダのような既存のサーフェス顧客企業は歓迎している。

サムスン電子のチャールズ・パク副社長は「この先行予約の受け付けによって、期待されているマイクロソフト・サーフェス用のサムスンSUR40を顧客の手に届けるまでに一歩近づいた。サムスンSUR40は、企業が顧客と関わる方法を大きく変えるユニークなインタラクティブ体験を提供する」と述べている。

サムスンSUR40は国際的企業からメディアに至るまで、業界で影響力を持つ人たちから引き続き注目されている。今週初めの発表以来、この次世代機器はポピュラー・サイエンス誌で2011年の「ベスト・オブ・ホワッツ・ニュー(注目の新製品)」賞を受賞、現在ニューススタンドで発売中の特別賞特集に掲載されている。

ポピュラー・サイエンス誌のマーク・ジャノット編集長は「ポピュラー・サイエンス誌は過去24年間、世界に明白な影響を現在及ぼし、将来可能なことに対するわれわれの見方に挑戦するようなものとして、びっくりしたり驚嘆したりする革新的製品に対して賞を与えてきた。注目の新製品最優秀賞は当誌で最高の賞であり、100の受賞者は数多くの候補の中から選ばれたその分野で最高レベルを達成したものである」と語っている。

サムスンSUR40用のソリューション作成に関心のあるソフトウエア開発者は、サーフェス開発センター(http://www.msdn.com/windows/surface)を訪れることによってすぐに開始することが可能である。このサイトでサーフェス2・0ソフトウエア・デベロッパー・キットに無料で簡単にアクセスできる。ここには、どんなウィンドウズ7のPCででもサーフェス・アプリケーションが書けるインプット・シミュレーター(Input Simulator)が備わっており、その他有用な開発者関連リソースもある。また何百もの熟練したサーフェス・ソフトウエア開発パートナーについては、http://www.surface.comで見つけることができる。

営利事業用の先行予約が可能な23カ国は次の通り。
オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、香港、インド、アイルランド、イタリア、韓国、オランダ、ノルウェー、カタール、サウジアラビア、シンガポール、スペイン、スウェーデン、スイス、アラブ首長国連邦、英国、米国。
その他の市場での入手は数カ月先となる。地域別のサムスン代理店、品数など詳細は以下のサイトを参照。http://www.samsunglfd.com/solution/sur40.do

▽サムスン電子(Samsung Electronics Co., Ltd.)について
サムスン電子は半導体、電気通信、デジタルメディア、デジタル・コンバージェンス技術の世界的リーダーで、2010年連結売り上げは1330億8000万米ドル。同社は、世界72カ国に206のオフィスを持ち約20万6000人を雇用する8つの独立した事業部門を持っている。それらはビジュアル・ディスプレー、モバイル・コミュニケーション、テレコムシステム、デジタル家電、ITソリューション、デジタル・イメージング、半導体、LCDである。サムスン電子は世界最速で成長しているグローバルブランドの一つとして認められており、デジタルテレビ、メモリーチップ、携帯電話、TFT-LCDの大手製造業者である。詳細はhttp://www.samusung.comを参照。

▽マイクロソフト・サーフェス(Microsoft Surface)について
マイクロソフト・サーフェスは、センスをかみ合わせ、協業を改善し、人が交流する力となって情報とデジタルコンテンツを体験、使用する新しい方法を提供している。マイクロソフト・サーフェスは、コンピューティング機器の使用方法を根本から変化させる視覚ベースの技術を使用したソフトウエア・ハードウエア開発の最前線にある。詳細は以下のサイトを参照。http://www.surface.com

▽マイクロソフトについて
マイクロソフト(Nasdaq:MSFT)は1975年に設立され、人や企業がその潜在力を最大限に生かすためのソフトウエア、サービス、ソリューションを提供しており、その分野で世界のトップ企業である。


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