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ダイハツ、マレーシアの国民車「マイヴィ」全面改良 月販目標5600台

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マイヴィ(写真・ダイハツ)
 ダイハツ工業は17日、マレーシアとの自動車生産・販売の現地合弁会社であるプロドゥア(セランゴール州)が、国民車「マイヴィ(Myvi)」の全面改良し、16日夜クアラルンプール市内で発表会を行った。

 プロドゥアはマレーシアの第二国民車メーカーとして小型車を中心にラインナップを充実させてきており、マレーシア市場において2006年より5年連続でシェアトップを維持している。

 「マイヴィ」は2005年5月、日本の小型乗用車「ブーン」をベースにプロドゥアとダイハツが共同で開発したコンパクトカーで、世代を問わず幅広い層の人気を得ている。

 今回のフルモデルチェンジでは、2010年2月に日本で発売した新型「ブーン」をベースにマレーシア自動車市場のニーズに対応し、専用の内外装デザインの採用や排気量を変更した上で、燃費性能と安全性能を高めている。

 月販5600台を目標とし、価格は4万3900~5万7800マレーシアリンギット(約117万円~約154万円)と設定。


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