現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


「はだしで歩ける」ギア開発、パックス・アーチサポート

 【ストラッセンハウス(ドイツ)25日PRN=共同JBN】人口の約80%が足と背中の痛みの増大に苦しんでいる。このような問題にはいくつかの異なる原因がある。

 これらの中には、きつすぎる靴やかかとが高すぎる靴、体重過多、そしてもちろん扁平足、開張足など整形外科上の問題もある。しかし、ブレント・ローガン博士が今、「touch the earth」を標語とする革新的ギア「パックス」(Pux)アーチサポートを開発した。あなたは困難や苦痛なく屋内外をはだしで歩き、スポーツ活動を楽しむことさえできる。

 形はサンダルに似ているが、足の裏だけ覆われ、つま先とかかとは露出している。あとは調整可能なマジックテープが“靴いらず”でサポートする。製品は環境に優しい快適素材でつくられており、ショップで各種サイズ、流行のカラーを入手できる。

 参照:写真は欧州報道写真通信社(EPA)を通じ以下のサイトで閲覧、無料でダウンロードできる。
(http://www.presseportal.de/story.htx?firmaid=101188)

 この画期的新製品により、足の問題に悩んでいた人々は敷革付きのごつごつした履物を着用する必要もなく、再びウオーキングを楽しむことができるようになる。

 パックスで誰もがはだしで歩く体験を得られる。大地を踏み締めリラックスして、足に必要な自由を与え、緊張を取り除くといい。そうすれば、全身で元気を感じるだろう。

 詳しい情報はhttp://www.mypux.euを参照。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する