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トヨタが軽自動車に参入、ダイハツからOEM供給

 トヨタ自動車が軽自動車市場に参入する。ダイハツ工業からOEM供給を受け「トヨタブランド」として国内で販売を始める。低燃費車への市場ニーズが高まり軽自動車市場は伸長。これを背景に同社ブランドの軽自動車を求める声が高まり参入を決めた。

 2011年秋以降に3車種を随時導入していく予定で、当初の販売台数は年間6万台を見込む。販売店は、全国カローラ店・ネッツ店のほか、一部、軽市場の比率の高い地域においては、トヨタ店・トヨペット店での扱いも予定。

 また、グループの経営資源の活用として、トヨタの持つHV・EVといった環境技術分野における国内での協業についても、2011年末までに今後具体的な商品・技術を決定する。


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