現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


グローバルC&R社、世界規模の環境ポータルを公開

 【ニューヨーク18日PRN=共同JBN】グローバル・コンテント&リサーチ社は18日、短期間のベーター版公開を終え、世界的な環境ポータルサイト「www.EcoSeed.org」を正式に公開した。このウェブサイトは、進化し続ける世界中の「グリーン」コミュニティーに役立つことに専念し、世界規模の環境関連ニュース、環境関連ビジネス、環境関連金融、その他多くの環境関連テーマに世界中からアクセスできる。

 発表に当たり、創設者のS・ハーマン最高経営責任者(CEO)は「『EcoSeed』の立ち上げは、拡大する国際的な『グリーン』革命を調査・活用することを望むユーザーが世界で唯一の情報源にインターネットでアクセス可能にすることを目的としている。この立ち上げは、『グリーン』関連のニュース、ビジネス機会、金融、論評、情報交換・ソーシャルネットワークに関する、堅固で信頼できる唯一のインターネット情報源を世界中の顧客が必要とする時期を見計らって行われた。これは、世界中から集まった卓越したプロフェッショナル・チームによって構築された『EcoSeed』ウェブサイトの開発の第1段階にすぎない。このチームは国民性や経験上の知識の世界的多様性をこのプロジェクトに取り込んでくれた」と語った。

 アーネル・ライズ情報技術部長は、今回の立ち上げは「グリーン」情報を提供するうえで技術優位を堅持するために「EcoSeed」が乗り出した第1歩であると語った。彼は、詳細は明らかにしなかったものの、グローバル社が極めて近い将来、同ウェブサイトに重要な追加を行う意向であることを表明した。

 同ウェブサイトを説明するに際し、ハーマンCEOは次の詳細を明らかにした:
 ポータルのインタラクティブな部分は、幅広い「グリーン」関連テーマを網羅している。それらは、環境関連株式およびマーケット追跡などの金融ニュースだけでなく、環境への負担が小さいビジネスや商取引、継続可能なテクノロジー分野の国際的なニュース取材を盛り込んでいる。サイトはまた、バイオ燃料、燃料電池、電気自動車、波力エネルギー、太陽エネルギー、風力エネルギー、バイオマス、地熱エネルギーなどの特定分野における環境に優しい広範囲な最新コンテンツを収録している。ポータルはさらに、カーボンクレジット、気候変動、環境に配慮した建築、コンピューター、政策などの国際的なトピックを掘り下げて掲載している。ユーザーは、再生可能エネルギーなどの環境問題に関する世界の専門家によるタイムリーで関連性のある論説にアクセスできる。ウェブサイトは、エコロジー関連テーマの最新の進展に関係する研究論文、マーケット調査報告を集め、収録している。

 ユニークなEcoSeedウェブページは、環境関連生産者やサービス供給者が、あらゆるレベルのユーザーを対象とした商品およびサービスの買い手およびそれらを探している人と出会うことが可能な世界的市場を提供しており、すべてはウェブサイト「マーケットプレース(Maketplace)」ウェブページで利用可能である。10万を超える世界中の環境関連企業がグローバル社の名簿に登録済みで、EcoSeedの「マーケットプレース」は、世界のどこからでも、あらゆる環境関連製品ないしはサービスを見つけるうえで頼りとされるインターネットサイトになることを目指している。環境問題に関心のあるビジネスマンは自らのサービスならびに製品の宣伝ができ、顧客基盤の拡大に役立てるために同ウェブサイトの中で自らの目標市場と直接取引が可能である。家庭ないしビジネスのために環境に優しい解決方法を模索している環境問題の意識が高い個人は、これらの供給業者とを探し出し、情報をやりとりすることができる。グローバル社は、このサイトが最初の世界規模での環境関連オンライン市場であると確信している。

 「グリーン」ソーシャルネットワークのために特別ページが設けられている。このページは、エコロジーに関係する運動家、コンサルタント、生産者、販売業者、企業家のための環境保護を目指すプラットフォームを提供している。メンバーはまた、助言を発見したり、質問を載せたり、ブログしたり、ベンチマーキング、意見交換、連絡を世界規模で行うためのパートナーを探したりするかもしれない。

 詳細な情報は、www.EcoSeed.orgを参照。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する