現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 機械・部品


コネクター技術の第2位にランク、特許能力でPPC社

 【イーストシラキューズ(米ニューヨーク州)6日PRN=共同JBN】8月19日のウォール・ストリート・ジャーナルに公表された工業部品・付属品特許スコアカードによると、ケーブルTV、衛星、無線、電気通信産業向けコネクター技術のグローバルメーカーであるPPC社は、米国の革新的企業トップ30社の中で業界インパクトの第2位の地位に上がった。

 ジョン・メザリングア社長はPPC成功の背景にある理由について、「イノベーション、それは簡単なことだ。われわれはいろいろアイディアを持つ大きな思考家で構成する企業であり、それは業界に与えるインパクトに直接解釈される。スコアカードの第2位に飛躍したことは、新しいアイディアを追求することに根ざす社風がまさに認められたことである。この信用はPPC社員となすべきことすべての中心にイノベーションを据える社員のコミットメントに帰する」と語った。

 PPCの業界インパクトは非常に大きく、同紙によると、「図表に表すデータポイント域を遙かに超えて」ランクされた。PPCはまたその信用に200の特許を加えて、技術的な力で全体的なランクを押し上げ、特許スコアカードで3位上げて11位となった。PPCが過去16カ月に工業部品・付属品特許特スコアカードに現れたのはこれが3回連続のことである。米特許商標庁からのリリースされるスコアカードは、17の産業部門から世界トップの技術会社2500社を追跡し、その特許ポートフォリオ所有による全体的な力を格付けする。

 PPCはコネクター技術で世界のほかの企業より多くの特許を保有し、今日の業界で利用できる多くの技術的進歩を先駆け、世界の電気通信、衛星、無線産業向けのコネクター技術の設計と製造で実証されたリーダーである。PPCのイノベーションは、すべての主要ケーブルTV・衛星会社が広く利用しているユニバーサル・コンプレッション・コネクター、無線産業向けワイヤレス・コンプレッション・コネクターさらに唯一ロックタイプのHDMIコネクターが含まれる。PPCは米ニューヨーク州イーストシラキューズに本社があり、デンマーク、セントキッツ、中国に拠点がある。

 詳しい情報はwww.ppc-online.comを参照。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する