現在位置: HOME > ライフ > 食欲のスパイラル > コラム


【中華料理】かっぱ食堂=静岡稲取     推薦者: F番記者

かっぱ食堂 静岡稲取
かっぱ食堂 静岡稲取
かっぱ食堂 静岡稲取
かっぱ食堂 静岡稲取
かっぱ食堂 静岡稲取
土日のメニュー(A)
かっぱ食堂 静岡稲取
平日のメニュー(B)
※画像クリックで拡大
 2008年12月。稲取に温泉と新鮮な魚料理を食べに行った際に、宿泊した旅館のテレビにて、東伊豆名物「肉チャーハン」?と放映されていた。

 肉チャーハン……?聞いた事が無い。

 真剣にテレビを見ていたわけではないので肉チャーハンの言葉だけが頭に残り、東伊豆…と言っていたよな…を頼りに、持参していたノートパソコンにて検索するとなんと、ブログやお店情報に出ている出ている!!数件のお店がヒットした。

 そこで“肉チャーハン”初めての私は、元祖「かっぱ食堂」行ってみた。

 有名な金目鯛が水揚げされる稲取港近くで、海が臨める場所で40数年店を構える同店は、地元でも支持される中華料理店(地元では出前もしている)。現在2代目の方が先代の創作した味を守っている。

 早速、肉チャーハンを注文する。出てきた(写真・945円)!

 塩味の卵入りの炒飯に、豚肉とキャベツのとろみのある炒め物が炒飯の上にかけられてくる。シンプルな料理なのに絶妙な味のバランス…癖になる。

 <メニュー>
 土・日曜日は混雑するため、メニューが肉チャーハンをメインに平日とは違うが(A写真)、平日は通常通り(B写真)。

 ▽店の種類
 中華料理

 ▽営業時間
 11時~15時頃
 水曜定休

 ▽場所
 静岡県東伊豆町稲取400-4
 電話0557-95-2092


大きな地図で見る





食欲バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

カテゴリー
最新のスパイラル