現在位置: HOME > ライフ > 食欲のスパイラル > コラム


【喫茶】風の丘=沖縄野原     推薦者: F番記者

風の丘=沖縄野原
風の丘=沖縄野原
風の丘=沖縄野原
風の丘=沖縄野原
風の丘=沖縄野原
 2008年10月に地元のM氏に眺めが良く、映画にも使用されたランチもできる喫茶店だヨ…と紹介して頂く。

 店のテラスからは瀬底島・水納島(みんなじま)・伊江島と右側には海洋博会場と驚くほどきれいな海を臨む事が出来る。涼しい風が通り抜ける眺めの良い同店では2006年に公開された邦画「チェケラッチョ!!」の撮影にも使用されている。テラスからの眺めは最高だが、店主の趣味で座敷には囲炉裏もある落ち着ける空間の店内(写真)。

 ランチの時間を避けて行ったので人気の「海ぶどう膳」は食べなかったが、沖縄では有名な田芋(ターウム・写真)のお焼き(きな粉と小豆ソースがかかっている)と、氷ぜんざい(黒糖味)を頼んだ。お焼きは、フワッとした食感とモチモチとした食感で芋の強い甘みでなく懐かしい味。本州では秋の季節だったが、氷ぜんざいは沖縄の暑さを忘れさせてくれた!

<メニュー>
 ターウム350円(セット680円)、氷ぜんざい400円、海ぶどう膳1200円(数種類の沖縄料理がセットになっている)、コーヒー・ケーキ等々。

 ▽店の種類
 喫茶店(眺めの良い)
 ▽営業時間
 11時30分~夕日が沈むまで…
 木曜定休
 ▽場所
 沖縄県本部町野原659-1
 電話0980-47-5330
 http://kazenooka-cafe.com/



大きな地図で見る





食欲バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

カテゴリー
最新のスパイラル