現在位置: HOME > ライフ > 食欲のスパイラル > コラム


【タンメン】トナリ=江東区東陽     推薦者: F社長

タンメン・トナリ
タンメン(生姜入り)
タンメン・トナリ
ギョウザ
タンメン・トナリ
唐あげ
タンメン・トナリ
店舗外観
※写真クリックで拡大
 今回、食欲のスパイラルに色々と情報を下さるF社長から“トナリ”の名刺を頂き「美味しいタンメンを食べられるお店だから是非、食欲のスパイラルに掲載したら…」と言われ数ヶ月、時間を作ることができずにいた。しかし先日、電話で「タンメンの店が人気で丸ノ内にも支店出すようだから、早めに取材したほうが…」と再び勧められ急遽行って来ました。

 「トナリ」は、2009年9月に江東区東陽(現所)へ大崎から移転し、タンメンをメインにしているお店。

 昼時は混むと思い14時頃に伺った。勿論「タンメン」を注文したが、壁に貼られているメニューには、餃子とセットの“タンギョウ”や、唐あげとセットの“タンカラ”等々があり、非常に分かりやすいシンプルなメニュー。

 タンメンには、生姜を無料でトッピングできるシステムらしく出来上がったタンメンを客に出す前に店員が生姜をトッピングする・しないを聞いてくれる。初めての私は、店員さんにどちらが良いですか?と聞き「お勧めは生姜トッピングです」と言われたので従い、出てきた初タンメンをワクワクしながら食した。

 ラーメン通では無いが、やや味が濃い(しょっぱい)ような気がしたが、野菜と生姜をスープに混ぜる事でサッパリした味に変わる美味しいタンメンでした。入店した時間帯のお客は他に5名ほどで女性もいましたが、男性は皆リピーターらしく大盛りを頼んでいました。人気店のようで6月15日~丸ノ内店もオープンするそうです。

<メニュー(目安)>
 タンメン720円(写真)、タンギョウ(タンメン・餃子)880円、タンギョウライス(タンメン・餃子・ライス)950円、タンカラ(タンメン・唐あげ)880円、タンカラライス(タンメン・唐あげ・ライス)950円、ギョウザ400円、唐あげ400円、ライス80円、同(大)130円、ビール500円、大盛り100円増し。

▽店名
トナリ

▽店の種類
中華。タンメン専門店

▽営業時間
昼の部 11時半~15時。
夜の部 18時~22時。

▽定休
日曜日

▽場所
東京都江東区東陽3-24-18
電話03-5632-8777

▽推薦者
F社長


大きな地図で見る





食欲バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

カテゴリー
最新のスパイラル