現在位置: HOME > ねじ業界・二世会 > K-2 > 詳細情報


ねじ業界・二世会

K-2

矢本渉氏=矢本製作所

矢本渉氏=矢本製作所に関する情報
矢本渉氏(やもと・わたる=昭和52年11月9日生)。平成21年入会。平成16年入社。会社は昭和35年創業。現住所は大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-5-41。

 同社は、創業から切削ナットを得意とする。当時から育んできた技術力と特化した設備を用いて特殊加工を行い、エンドユーザーが求める多種多様な要望に応え、同業商社の高度なサービス力を下支えする。少数精鋭による機能性・柔軟性を重視した経営手法と、専門性に富んだ専業技術力を有する加工分野を融合させ着実に信頼を獲得。同業の加工工場との連携も強化し、高度な技術集団を形成して顧客ニーズに対応する。

 矢本氏は関西のねじ商社に勤めた後に入社。当業界に携わって10年目を迎え、入社当時より製造の現場に立ち技術力の継承に努める。現場で培ったノウハウやスキルを携え、顧客ニーズに応える細やかな提案営業を展開している。今後は既存設備と体制のなかで、自社特有の能力向上を目指す過程において、協力企業との連携をより一層深めて取扱品種と加工領域の拡大に努めていく。

更新日:2010.03.08 Monday

矢本製作所に関する企業情報・記事を見る

最新の情報
K-2の歴代会員(OB)を見る

最終更新日:

K-2

 K-2(ケイ・ツー)は、関西圏のねじ製造5団体の統合合併・参画によって発足した関西ねじ協同組合の設立に伴い、それぞれの二世会として活動する水扇会とOJCが発展的な運営を目指し、平成16年に新たに設立された。メンバーは、ねじ製造業をはじめ関連する加工処理や副資材など幅広い業種から構成。各企業を承継する経営者層の育成の場として様々な事業活動を展開。業界の次代を担う人材創出への期待が寄せられている。現在の会員数は53社54名。(紙面掲載日:2010年2月17・27日号)

K-2 に関するニュースを探す

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する