現在位置: HOME > ねじ業界・二世会 > K-2 > 詳細情報


ねじ業界・二世会

K-2

和田守弘氏=(株)冨士精密

和田守弘氏=(株)冨士精密に関する情報
和田守弘氏(わだ・もりひろ=昭和49年1月4日生)。平成18年入会。平成11年入社。取締役総務部長を経て18年常務取締役に就任(総務部長兼任)。会社は昭和37年創業。現住所は大阪府豊中市利倉3-14-15。

 同社は緩み止めナット分野におけるトップクラスメーカー。創業当時に発売した「U―NUT」は、業界初のメタルリングを採用による緩み止め機能を有し、幅広い産業への導入実績から市場に浸透し、ゆるみ止ナットの代名詞とも言われるブランドとなっている。鉄道や連絡橋などの鋼構造物から、自動車、二輪車、工作機械に至る様々な産業で採用されている。取引先のほとんどがエンドユーザーと近いことから、常に最先端の高度な技術が求められ、それを柔軟且つ適確に対応してきた結果が、同機構を採用したアイテムの拡充にも繋がって、特有の提案力・開発力を強化していった。現在は、更なる研究開発に取り組んでいるほか、製品品質・技術メンテナンス等にも力を入れ、同分野における更なるブランド力の向上を推進している。

 和田氏は入社から現在に至るまで総務部に所属し、経理から人事、事業計画まで幅広い業務に携わる。現在は総務部長兼任の常務取締役として会社全体(8部署)の運営を把握し、社内統制及び各部署の強化、業務効率化、経営分析・計画立案など、企業経営の軸となる企業マネジメントに取り組んでいる。メーカーとしてユーザーに対し、常に良品質製品を提供するめの環境づくりも力を入れている。

更新日:2010.03.08 Monday

冨士精密に関する企業情報・記事を見る

最新の情報
K-2の歴代会員(OB)を見る

最終更新日:

K-2

 K-2(ケイ・ツー)は、関西圏のねじ製造5団体の統合合併・参画によって発足した関西ねじ協同組合の設立に伴い、それぞれの二世会として活動する水扇会とOJCが発展的な運営を目指し、平成16年に新たに設立された。メンバーは、ねじ製造業をはじめ関連する加工処理や副資材など幅広い業種から構成。各企業を承継する経営者層の育成の場として様々な事業活動を展開。業界の次代を担う人材創出への期待が寄せられている。現在の会員数は53社54名。(紙面掲載日:2010年2月17・27日号)

K-2 に関するニュースを探す

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する