現在位置: HOME > ねじ業界・二世会 > K-2 > 詳細情報


ねじ業界・二世会

K-2

来田慎一氏=ナルト金属(株)

来田慎一氏=ナルト金属(株)に関する情報
来田慎一氏(きだ・しんいち=昭和46年1月21日生)。平成17年入会。平成11年入社。会社は昭和42年創業。現住所は大阪府大阪市此花区島屋4-2-46。

 同社は、大手発動機メーカーを中心にユーザー仕様の精密部品を生産供給するメーカー。創業当時はボルト・ナットの販売を行っていたが、昭和45年に旋盤設備を導入し直需ユーザー向けに各仕様の部品の生産を開始した。その後、NC旋盤・マシニングセンターなど設備の増強を図る一方で、各種加工の協力工場とのネットワークを構成。切削から曲げ、鍛造、溶接、表面処理、組み立てまでの一貫生産供給体制を整え、フォークリフト、工作機械、建設機械、油圧シリンダー、真空ポンプ、大型ディーゼルエンジンなど高度な技術が必要とされる精密・複合加工の重要部品の製造に対応している。

 来田氏は入社以前、チェーンブロックメーカーで図面設計を担当していた。同社入社後は製造・調達部門を経て営業を担当。前職で培った緻密な作業を積み重ねていく設計のノウハウを活かし、顧客ニーズの細部に亘る分析を行い、徹底した品質管理並びに加工技術度高度化等のもとでニーズとシーズを適確に結び付け、顧客との信頼関係を築いてきた。また技術力の担い手となる人材育成にも力を入れているほか、「顧客からより一層信頼され愛される企業」を目標に、精度・ロット・材質・納期・コスト・加工方法のあらゆる面で柔軟に対応できる体制づくりに全力を注いでいる。

更新日:2010.03.04 Thursday

ナルト金属に関する企業情報・記事を見る

最新の情報
K-2の歴代会員(OB)を見る

最終更新日:

K-2

 K-2(ケイ・ツー)は、関西圏のねじ製造5団体の統合合併・参画によって発足した関西ねじ協同組合の設立に伴い、それぞれの二世会として活動する水扇会とOJCが発展的な運営を目指し、平成16年に新たに設立された。メンバーは、ねじ製造業をはじめ関連する加工処理や副資材など幅広い業種から構成。各企業を承継する経営者層の育成の場として様々な事業活動を展開。業界の次代を担う人材創出への期待が寄せられている。現在の会員数は53社54名。(紙面掲載日:2010年2月17・27日号)

K-2 に関するニュースを探す

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する