現在位置: HOME > ねじ業界・二世会 > K-2 > 詳細情報


ねじ業界・二世会

K-2

田中良典氏=田中熱工(株)

田中良典氏=田中熱工(株)に関する情報
田中良典氏(たなか・よしのり=昭和39年6月15日生)。平成16年入会。昭和62年入社。製造本部長、専務取締役を経て平成14年に代表取締役社長に就任=2代目社長。会社は昭和43年創業。現住所は大阪府守口市南寺方東通4-24-8。

 同社は、金属熱処理・表面処理・塗布加工と3つの分野を柱とする、エマナック・グループの中核企業。卓越した技術力は顧客からのニーズを的確に捉え、加工技術の開発や加工領域の拡大に努め、高性能設備の積極的な導入並びに、体制の強化を図り、ねじ業界におけるサポートカンパニーとして共に成長を続けている。

 早い時期に事業を継承した田中氏は、独自の経営手腕で事業拡大に尽力。関東地区への工場新設、海外拠点での量産体制の構築、同業企業との技術提携よる燐酸皮膜処理材加工「panda(パンダ)システム」等を確立。一方で人材育成等、社内体制の強化にも努め、積極的且つ冷静な着眼と分析力で、企業競争力を底上げしてきた。顧客を始め社内のコミュニケーションに重きを置き、常に正確な情報を提供・共有し続ける企業を目指し、物事の本質を捉える“意”の精神を以って、何事にも対応している。

更新日:2010.03.03 Wednesday

田中熱工に関する企業情報・記事を見る

最新の情報
K-2の歴代会員(OB)を見る

最終更新日:

K-2

 K-2(ケイ・ツー)は、関西圏のねじ製造5団体の統合合併・参画によって発足した関西ねじ協同組合の設立に伴い、それぞれの二世会として活動する水扇会とOJCが発展的な運営を目指し、平成16年に新たに設立された。メンバーは、ねじ製造業をはじめ関連する加工処理や副資材など幅広い業種から構成。各企業を承継する経営者層の育成の場として様々な事業活動を展開。業界の次代を担う人材創出への期待が寄せられている。現在の会員数は53社54名。(紙面掲載日:2010年2月17・27日号)

K-2 に関するニュースを探す

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する