現在位置: HOME > ねじ業界・二世会 > K-2 > 詳細情報


ねじ業界・二世会

K-2

田中栄史氏=(有)三協鉄工所

田中栄史氏=(有)三協鉄工所に関する情報
田中栄史氏(たなか・えいじ=昭和40年1月5日生)。平成16年入会。昭和63年入社。平成16年専務取締役に就任。21年9月代表取締役社長に就任=3代目社長。会社は昭和10年創業。現住所は大阪府大阪市西区九条南3-21-11。

 同社は、創業当時より熱間鍛造による六角ボルトの製造を行う。時代の変化と共に生産サイズを大型化し、近年では旋盤や特殊加工に対応してプラント系に使用される高品質、高付加価値製品の生産に努めている。熱炉は重油と電気の2種類を導入して高度な生産を実現する安定化を図っている。また地域に密着した社会貢献活動にも積極的に取り組み、10年前から毎年、近隣の小学校3校の社会科見学を受け入れて、工場の仕組みや役割等を児童に伝えている。

 田中氏は、2年間の異業種勤務、語学留学を経て同社に入社。入社後は製造及び営業の現場で技術・ノウハウを蓄積し製品力の強化等に尽力した。今年は3代目社長に就任し熱間鍛造の原点“鍛冶職人”のスピリットを継承。製品精度に重点を置き、ユーザーニーズを満す高付加価値の備えた製品供給に努めている。

更新日:2010.03.03 Wednesday

三協鉄工所に関する企業情報・記事を見る

最新の情報
K-2の歴代会員(OB)を見る

最終更新日:

K-2

 K-2(ケイ・ツー)は、関西圏のねじ製造5団体の統合合併・参画によって発足した関西ねじ協同組合の設立に伴い、それぞれの二世会として活動する水扇会とOJCが発展的な運営を目指し、平成16年に新たに設立された。メンバーは、ねじ製造業をはじめ関連する加工処理や副資材など幅広い業種から構成。各企業を承継する経営者層の育成の場として様々な事業活動を展開。業界の次代を担う人材創出への期待が寄せられている。現在の会員数は53社54名。(紙面掲載日:2010年2月17・27日号)

K-2 に関するニュースを探す

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する