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ブリヂストン、国内のタイヤ生産体制を品目ごとに集約

 ブリヂストンは10日、国内で生産されるタイヤの競争力を強化するため、その生産体制を品目ごとに集約し、生産効率の向上を図ると発表。生産品目の集約に向けた設備の移管・人材の再配置などは2010年5月より順次行われ、2011年上期中に完了する予定。

 東京工場は2011年上期までにトラック・バス用ラジアルタイヤ(TBR)の生産を国内他工場へ移管し、その生産をPSR、LTR、APRに特化することで、専門工場として競争力の強化を図る。

 PSR、LTRに関しては、一大需要地である首都圏向けの生産拠点として重要な役割を担う。また、同社が戦略商品と位置付けるAPRについては、世界2工場体制(APR生産拠点は東京工場と久留米工場の2拠点)の1つとして安定供給に注力する。

 東京工場のTBR生産を、栃木工場と甘木工場の2拠点に移管し、生産を集約することで競争力の強化を図る。


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