現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


“肉食系”石田純一「若くてピチピチしているほうがいい」

石田純一
 映画「男と女の不都合な真実」(9月18日公開)の公開に先立ち7日、東京・スペースFS汐留で、俳優の石田純一を招いての女性限定試写会イベント「女だらけの恋愛ディスカッション」が行われた。

 「石田純一に教えたい女の真実」をテーマに、事前に大調査した女性の本音アンケートの結果を発表。試写会に応募した一般女性も登壇し、石田との“から騒ぎ”トークを行った。女心を心得ているであろう恋愛の伝道師・石田でさえ初めて知るような、世の女性たちの“恋愛”や“男”に対するスタンスや実態を暴き出し、本音トークで石田にアドバイスした。

 石田は「今日は素晴らしい恋愛日和。ピンクは恋愛を潤滑に進める色だと言われているので…」と、ピンクのベルト・シャツ・ネクタイ・ジャケットで登場。「男と女の分からない部分はいくつになってもわからない。けれど、理解することが大事。とはいえ、分からない部分があるのもまたひとつの魅力である。僕は、男はひとつのことしかできない男性脳だけでなく、色々なことを同時にできる女性脳を持ち合わせている」と話した。

 ディスカッションでは、5人の女性と石田が本音トークを繰り広げた。以下模様。

 石田 「視聴率よりすごいデータなんじゃない?!」

――男を選ぶときにゆずれない条件がある Yes:90% No:10%

 石田 「当然ありますよね。今日の映画を観たら、減るかもしれないですね」
 女性 「毛フェチなので体毛がいっぱいある人がいい」
 石田 「すみません。満足させられなくて…。僕の知り合いでも匂いフェチってありません」
 女性 「肉食獣な人がいいです」
 石田 「僕も草食系に見えるけど、実は隠れ肉食なんで」(会場から、隠れじゃない!と)

――デートのときの自分は素の自分じゃない Yes:72% No:28%

 石田 「これもほとんどそうでしょ!これもこの映画を見ればかわるよね」
 女性 「普段はデニムだけど、スカートにしています」
 石田 「まんま男はひっかる!僕もひっかかりました。留守電の声のトーンが高い。付き合いだしたら、とたんに声が低くなる」
 女性 「お酒もカクテルなど可愛いお酒を飲むようにしています」
 石田 「横文字のカクテルから芋焼酎に変わったり…。でもそれでいいんですよね。自分を高くみせることで、向上心を上げることができますからね。男性もそうでしょ!」

――一夜限りの関係もあり Yes:64% No:36%

 石田 「結果にびっくり!一夜限りってどっちかがダメだったか、縛りがあったんでしょうね。我々はいつでも歓迎なんです。街で会った人に『寝ませんか』って言えるのは、男の夢想ですね」

――ベッドでの演技は当たり前 Yes:81% No:19%

 石田 「88%ぐらい行くと思います!」
 石田に見事当てられて客席から拍手!
 石田 「3日連続とかだったら、ねぇ演技するんじゃない?オレってすげぇって毎回思っているので、見抜けないです。だから、男性は絶対分かっていません」

――男は若くて「元気」な方がいい Yes:66% No:34%

 石田 「それはそうですよね!おやじのほうが、変な喧嘩にはならないよね。70%ぐらい?」
 またまた、当たっていて会場より拍手!
 石田 「女性も男性も若くてピチピチしているほうがいい」
 女性 「どうやって紹介してもらったら嬉しいですか?」
 石田 「彼です。と普通に。両親からみたら子供はいつまでも子供だが、その経験から選んだ人です。と紹介して欲しい」
 女性 「そのように紹介されたら、どうされますか?」
 石田 「逃げも隠れもせず、ご挨拶をきっちとする。男親はやっぱり、娘が可愛いから、急に挨拶に行くよりも、お互いに時間をかけて慣れる必要があるかなと思う。最近娘が彼氏を連れてきて、いい感じの彼だったので、よかったのですが、あんまりイチャイチャしているのを見るとムカつきます」

――不倫する男は最低だ Yes:59% No:41%

 石田 「92%ぐらい?」
 正解を見て、「え?!」
 石田 「女性は自分に置き換えて考えると思ったので、最近の女性は成熟されているんですね。色んなシチュエーションを理解できるのかな。これ意外でしたね」

――男はバカな生き物だ Yes:91% No:9%

 石田 「間違いない。75%」
 結果をみて、石田椅子から落ちそうになる。
 石田 「単純と言う意味で、かわいらしいというか。女性のほうが一枚も二枚もわかっているのでね」
 MC 女性に転がされるのは気持ちいいものですか?
 石田 「男はいつも頑張っているのにね。女性のみなは?」
 女性 「うまくいっていないのに、ラブラブだよねとか言っていると馬鹿」
 石田 「イテテテ。90%以上の男性は、自分のことかっこいいと思っているからね。そして、90%以上彼女が浮気していないと信じているし、うぬぼれているんだよね。ホント女性ってミステリアスだよね。そんな馬鹿な男を守って欲しい」

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース