現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


堺雅人主演「南極料理人」好調な滑り出し、2日間で2万人超動員

南極料理人
(c)2009『南極料理人』製作委員会
 堺雅人主演映画「南極料理人」が22日、全国53館で拡大公開され、各地で好調な滑り出しを切った。22日からの2日間の上映で全国2万4153人、興行収入は3284万4180円を記録した。客層は、20代からシニアと幅広く、男女比は4対6、夫婦、カップル、友達連れと、先行上映と比べてもよりバラエティ豊かな展開となっている。

 先行上映後、パブリシティの山と、本格的な広告展開を迎えたこと、ぴあの満足度調査で1位を獲得するなど口コミが広がったことが主な要因と考えられ、シニアを含む展開から平日の落ち込みの少ない興行が期待される。

 またインターネットを中心としたメディアでも、様々な口コミサイトに絶賛レビューがアップされ、また多くのブログで取り上げられたことから、公式サイトへのアクセス(ユニーク・ユーザー数)が1日1万を超える状況になっている。

 全国の劇場から上映依頼が相継ぎ、既に105ブッキングが決定済み。また、この勢いを加速させ維持させるべくヒット御礼記念イベントなど様々な催しとその露出の検討に入っており、息の長い興行になることが予想される。

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース