現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


W邦正!?が賢い大人の口座/バーン・アフター・リーディング

 ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが出演する米映画「バーン・アフター・リーディング」(4月24日公開)のイベント試写会が9日、東京ミッドタウンで行われ、お笑いタレントの山崎邦正と、弁護士で俳優の本村健太郎が同作品をPRした。

 映画はブラッド・ピット演ずる“筋肉バカ”が、一枚のCIA極秘情報入りディスクを拾ってしまったことから、そのディスクを巡り、色ボケ連邦捜査官(ジョージ・クルー二ー)、整形マニア、アルコール中毒の元CIA、ヒステリー女医といった、“残念な”大人達が国家をも巻き込み起こし大騒動を繰り広げるストーリー。

 この日行われた試写会では、日本一“残念な大人”?である山崎邦正と、顔がそっくりでありながら頭脳明晰である本村弁護士を招き、大人予備軍(学生)50人の前で「残念なオトナにならない(賢い大人になる)為の講座」を開いた。以下、一問一答。

――映画の感想について

 山崎邦正「凄く面白いです。これが映画だとソウルを感じました」。

 本村健太郎弁護士「秘密を握った大人たちがCIAを振り回すということで、
見応えありました」。

――自分が“残念だなぁ”と感じる時について

 本村健太郎弁護士「そんなこと僕にはありません!」

 山崎邦正「思ったことはないけど周りがね…でも、ファンレターやバレンタインチョコがもらえなくて残念に思います」

――お互いの残念なところについて

 本村健太郎弁護士「全てが残念。僕に似ていることを売りにしているのも残念」

 山崎邦正「こら~、お前の方やろ!マネしてくれるのは嬉しいんやけど、すべるなー!」(怒)

 本村健太郎弁護士「お前の真似してるからすべってるんや~」(怒)

――今日は劇中のブラピと同じ衣装ですけど?

 山崎邦正「そうです。こんなエンジ色のポロシャツで出てきますよ」

――似合ってますね?

 山崎邦正「ありがとうございます。本当にブラッド・ピットはいい味出してます」

――人生で最大の残念は?

 山崎邦正「今です!」(笑)

 本村健太郎弁護士「弁護士としての依頼が減ってるのが残念です」

――最後にメッセージを

 山崎邦正「本当に是非観に来て下さい」

 本村健太郎弁護士「おバカだけど、シリアスでスリリングな映画です。観てね」

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース