現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


小喬役リン・チーリンが本木との共演熱望/レッドクリフ2

 映画「レッドクリフ Part2 未来への最終決」(4月10日公開)の公開を前に、小喬役を演じたリン・チーリンが3日、東京銀座の福屋書店で初の写真集発売に伴う握手会を行なった。この日はファン300人が訪れた。握手会後に行なわれた会見でリンは流ちょうな日本語で応対。「本木さんとも共演していみたいです」と話し「おくりびと」で栄冠を手にした本木雅弘へラブコールを送った。

 以下、一問一答。

 ―初めての写真集ですが?

 リン・チーリン とても感動しております。ありがとうございます。

 ―昨日は大阪でプレミアでしたがいかがでした?

 リン・チーリン すばらしかったです。寒いかったですけど。お好み焼きも食べて、美味しかったです。また行きたい。

 ―来日で思ったこと

 リン・チーリン 「レッドクリフ」に参加できたことで、日本に何回も来れて、日本のファンの皆さんに覚えてもらえて嬉しいです。映画にでれたことも、まだ信じられないくらいでした。トニー・レオンや、金城武と一緒に共演できたことも夢のようです。

 ―好きなコトバ

 リン・チーリン 一生懸命です。仕事でも遊びでも何でも頑張っていきます。

 ―好きな食べ物

 リン・チーリン ラーメンです。台湾よりも、日本の方が好きです。特に好きな味はないですね。なんでも好きです。

 ―好きな場所

 リン・チーリン 北海道は四季が鮮明で、楽しめる。東京は伝統的なものから最先端なものもあるから、東京もとても好きです。

 ―美の秘訣

 リン・チーリン 水をたくさん飲む、そして、心がハッピーでいること。今は、写真集を発売できて、ハッピーです。

 ―日本の皆さんに一言

 リン・チーリン 応援してくれて本当に感謝しております。もっと日本語勉強して、日本でも今後頑張っていきたいので、宜しくお願いします。お話がいただければどんどんとやっていきたいです。今回の「レッドクリフ」で来日した際、昨日の大阪イベントなどで、多くの方に知ってもらえたので、これからも更に私のことをもっと知ってほしいです。実は、「おくりびと」を見て、素晴らしい映画だと思いました。是非、本木さんとも共演してみたいです。

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース